SSブログ

田無の中央総合病院で眼科の検診を受ける。

ようやく秋らしい気候になってきました。

何の因果か、昨日に続き2日連続で田無の中央総合病院へ。
今日は眼科の検診です。

眼科の定期検診が2か月に1度。
心臓の冠動脈の不具合が見つかったのは、じつは白内障の治療を続ける中で、眼科医が、
「血糖値が高くなると網膜を痛めることがあります。一度、内科医に検診てを受けてください」といわれ、内科医を紹介してもらったのですが、そこで心臓の不具合が見つかったのです。
白内障の手術は簡単に終わり、視力は回復したのですが、2016年から2か月に1度、眼科で定期検診を受けています。
その二つの定期術後定期検診がたまたま2日連続で続いたような訳で、循環器内科の波多野ドクターの外来が火曜日、眼科の八木ドクター(3人目の担当)の外来が水曜日と決まっているので「1日どちらかズラシてくれ」ともお願いできず連日の通院になったような次第です。

まず、眼圧測定、視力検査の後、瞳孔を開く目薬を点眼、30分後に眼底撮影、最後にドクターの検診を受けて終了。ドクターの診断は、
「特に変わりは無いようですが、2か月後にまた来てください」という事になり、次回は11月27日に検診ということになりました。なにか日付を聞くと、今年も押し詰まってきたな(?)と少し焦ります。

11時30分すぎ病院を後にします。
田無の書店によって立ち読み。ラグビーマガジンの「ワールドカップ観戦ガイド」がようやく出ていました。月刊陸上競技の世界陸上ガイド(通常号の付録)も発行されていましたが、どちらも買う気にならず、手ぶらで帰ってきました。

眼科検診では、瞳孔を開く薬を点眼してしまうので、その日は目が使い物にならなくなってしまいます。仕事にはなりません。
そんなわけで、帰宅後は昼寝をしたり、休養したり。
1日すぎました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。