SSブログ

世界陸上、アイスホッケー関東大学リーグ、ラグビーオーストラリアvs.ウェールズ戦を取材。

TBSさんは改変期の下らない番組(すいません)をダラダラと放送したおかげで、世界陸上が始まったのは深夜。
期待の男子100mは、準決勝で3人とも枕を並べて討死。10秒切ったといって大騒ぎをしたって、世界では大したことないのです。9秒97くらいじゃ、アメリカだったら100人くらいいますからね。敗因にピストルの音が聞こえずらかった、というのはダメでしょ。サニブラウン。
やはり、世界陸上本番でパーソナルベストに近いタイムを出さないと、世界では通用しません。
昨日の女子マラソンを真剣にみたおかげか、今日はまったく頑張りがききません。男女50kmと女子20km競歩が行われたのですが、終盤は夢うつつ。
男子50㎞競歩は、期待の鈴木雄介が1回5㎞のコースを10回回るコースを最初から独走(独歩?)。46人の選手が出場しましたが、完走(完歩?)は28人(60.8%)という厳しなか、4時間4分29秒という世界陸上最遅記録で優勝しました。
その鈴木も、途中トイレ休憩を取ったり、40㎞以降の給水は完全に止まった状態でしたり、その過酷さを思わせました。わたしも、初めて見る光景でした。
まあ、ともかく、その放送が終わったのは9時30分ころ。世界陸上はテレビ観戦も過去です。

そんなわけでアイスホッケーも第1試合のDiv.ⅠグループBの神奈川vs.東海戦はパス。
第2試合の青山学院vs.大東文化戦から取材します。

続く

[結果]
青山学院 1-2 大東文化(0-0、0-Ⅰ、1-1)
立教 0-6 専修(0-0、0-3、0-3)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。