SSブログ

深夜のアイスホッケー取材で体調不良。お休みをいただきました。

早いもので10月も晦日になりました(毎月このフレーズを使っているような気がします)。
今日はハロウィン当日ですが、もちろん私には関係がありません。

今日も良いお天気でした。
昨日、東大和から深夜のサイクリング(終電がなくなってしまったため)で帰宅したのが2時過ぎ。軽く夕食を摂って床に就いたのが3時すぎ。

「高校サカー年鑑」の仕事をやっている頃は、深夜・早朝のサイクリングは平気でしたが、心臓を患ってからは、無理が利かなくなってしまいました。
だいたい40年以上、スポーツ取材の仕事に携わっていますが、午後11時26分試合開始の公式戦を取材するのは初めてかも。
アイスホッケーは、深夜に練習することも多く、終電でリンクに来て、始発で帰ることも多いと聞きます。それでもトレーニングですからね。
昨夜の試合は、0時56分タイムアップ。西武新宿に向かうには23時53分東大和市発の電車に乗らねばなりません。上りの終電は0時13分発の小平行です。
そんな中で、中2日で試合をした立教の選手の皆さん、お疲れ様でした。昨日の試合は疲労困憊だったでしょう。対戦相手の神奈川は中15日。どう考えてもイコールコンディションじゃない。立教の応援に来ていたお母さん方は元気でした。女子マネ以上にキャッキャしていました。
いずれにせよ、日付をまたいで熱戦を繰り広げた選手の皆さん、審判、オフィシャルの皆さん。役員、応援の方々、お疲れ様でした。
昨日の試合は、取材歴40年の老記者も記憶に留めて置きたいと思います。

さて、無理をしたために私の体調はボロボロ。
今宵も関東大学アイスホッケーリーグDiv.Ⅳ東京理科vs.東京学芸の試合があり、取材に行こうと思っていたのですが、身体がゆうことをききません。
残念ながら自宅で休養とさせていただきました。

そんな2019年10月31日のスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。