SSブログ

新しい畳が午前中に届いたので、午後からネットサーフィンをしにマック清洲ヨシヅヤ店へ

先の日曜日に畳屋さんが来て、今日25日届けると言っていたので実家で待機。
最初は夕方になる、との話だったが、10時30分頃に電話が入り、
「今から30分以内に伺えます」と言うので、大急ぎで掃除と片付けを済ませました。

畳1枚が濡れてしまい、知らずに放っておいたのでシミになってしまったので、最初は、
「その1枚だけ変えればいいか」などと考えていたのですが、吝嗇の妹が、
「それじゃダメ。6枚全部変えよう」と珍しく景気のいいことを言うので6枚とも新しいものに取り替えることにしました。

日曜日の営業さんの話では、
「力持ちの者を来させますので、見ているだけで大丈夫ですよ」
などと言っていましたが、六畳間に残るタンスが異様に重く、結局わたしも手伝うことに。
掃除をしながら約1時間。古畳6枚が青畳6枚に変わりました。
やはり「畳と〇〇は新しいものがいい」とはよく言ったもので気分が改まりました。

今日の予定が午前中に終わったので、3日間ネットにアクセスしていないので清須市内でネットサーフィン出来るところを探したところ、稲沢の市境にあるマクドナルドの清洲ヨシヅヤ店と春日美術館の2か所しかないことが判明。それにしてもFREE WiFiが使えるところが市内2か所しかないというのは、まさに文化没するところ、ですね。清須市は。
いろいろ探っているのですが、実家にインターネット環境を整えるのには数ヶ月かかりそう。これでは今流行りの在宅業務もできません。

ともかくマックでメール150通、ブログ4日分を書き上げました。
でも、なかなかネットに通じないのにも困りました。

帰りに買い物をして帰宅。
夜、小池都知事が緊急記者会見。すると数分後にスーパーマーケットから食物が消えたそうです。
ほぼ予定していたことを完了したスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たけし

ご無沙汰しております。
地元スーパーは、乾麺、米、レトルト食品、冷凍食品、青果、カップ麺等が品薄。

尚、コンビニは不断通り。
by たけし (2020-03-27 07:52) 

スポーツ三昧

たけし様、コメントありがとうございました。
買占め騒動、2011年の東日本大震災以来ですね。
それが嫌で名古屋の実家に逃げています。
でも、来週には東京に戻らないといけないし。
気が重いスポーツ三昧です。
by スポーツ三昧 (2020-03-28 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。