SSブログ

名古屋の実家にも来月14日にはネット環境が整いそうです。

前夜来の雨は朝までには上がりました。

帰名してから1週間、2度目の週末。

久しぶりにエアベッドを片付けて部屋を掃除。客人を待ちます。

インターネットを繋げてくれるスターキャットというプロバオダー会社の人が午後1時に来訪。
運良く、近所まで光ファイバーが来ているようで2週間ほどの待ち時間で、電話(通話料がNTTの半額になります)、光ネット回線、ケーブルテレビが全通しそうです。
しかもキャンペーン中とかで、10万円以上する工事費は無料、タブレットのサービス付き、TVチューナーには録画機能まで付いているとか。これで税込1か月5,700円は安いです。
しかもNTTから乗り換える交渉までしてくれるそうで、電話番号は変わらず、ケーブルが来てから2週間ほどでNTTからケーブルテレビ会社に自然に移行されるとか。
便利なものですね。
4月14日にまた実家に戻ってきて工事に立ち会わなければいけません。
まあ、ともかく実家のネット問題は、これで解決しそうです。

昼食を摂り、今日もMac清洲ヨシヅヤ店にMacを持ち込んでネットサーフィン。
メール2日分74件を見て、ブログ記事2日分を書き上げ、5時30分に店を後にしました。
4月14日、実家にネット回線が通じるまで、この生活は続きそうです。

今日は3月最後の週末。小池都知事の悲痛な次行く要請は功を奏するのか。
その結果がわかるのは2週間後です。
ちなみに今日の都内の感染者は63人と過去最高でした。

Macから帰るころから再び雨が降り出します。
夜は本格的な雨、気温もぐっと下がります。

今日も買い物を済ませ、帰宅したスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。