SSブログ

名古屋に1週間逗留しています。今日は妹と姪と会食。

名古屋に来てから1週間が経過しました。

今日は朝から本格的な雨。

雨がわたしを眠らせる。

お昼近く、名古屋在住の妹と春から東京芸大の大学院に進むという姪っ子が来訪。
一昨日入れ替わった新しい畳を見に来ました。

姪っ子は、明日から神戸の山奥にある合宿自動車免許教習所に行くとかで、壮行会を兼ねて近所の楓庵で壮行会をしました。楓庵のおかみさんから、
「最近お母さんを見かけないけど、お元気ですか?」と声をかけられ、「今月13日に亡くなりました」と伝えるのが、ちょっと辛かったです。
食後、雨の中を清洲城まで行き、西批杷島駅近くの母の行きつけだった喫茶タイムに行き。遺された珈琲券を使ってコーヒーをいただきました。

アオキスーパーでお買い物をして帰宅。
妹と姪は5時前には帰って行きました。

夜は、「ラーメン大好き小泉さん2」など楽しく拝見しました。

そんな雨の日のスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。