SSブログ

岡江久美子さん急死。帰京前の1日、名古屋駅までサイクリングしてみましたが収穫なし。

いよいよ4月に名古屋に滞在する最終日。
朝のルーティーンだけ済ませて今日もグタグタする日。

午後3時頃、驚きのニュースが報ぜられました。女優で司会者としても活躍された岡江久美子さんが新型コロナウィルスの肺炎で急死されたとか。享年63歳。
同年代で基礎疾患を持っていた(彼女は乳がんで闘病中。私は心臓の冠動脈にステントが3個入っている)ことなど他人事ではありません。
私も一度新型コロナウィルスに侵され肺炎になったら、いっぺんに重篤になる可能性が高い。クワバラクワバラ。
明日から東京に戻って行くのが怖くなってきました。今日の東京都の感染者は134人。ついに100人以上の日が10日連続です。

ストレッチングや軽い筋トレなど屋内でしましたが、完全に運動不足。
午後5時から自転車で名古屋駅に向かい、JR東海ツアーズ広小路口店に行き、5月2日に名古屋に戻ってくる切符(ぷらっとこだま)を購入しようと窓口まで行ってみたのですが、
「お売りできません」と一方的に言い切る。
「なんで2日前に買えたのに今日は売ってくれないの?」と問うと、
「今日は時間が過ぎているので。前もって電話してきてください」とか訳のわからない理由を並べ立てる。JR東海ツアーズのHPには、現金で購入する場合は、電話予約ではなく直接ご来店下さいとあったのです。
「あなたでは埒があかないので上司の方を呼んでください」というと、しばらくバックヤードに引っ込み、「ならば、明日の午前中、もう一度ご来店下さい」と言う。
「あなたは明日の午前中ここに居るのですか?」と問うと、
「私はいませんが、明日の担当にに申し受けけておきます」ほんまかいな?
ならば、明日の新幹線に乗る前に決着をつけるということで引き返してきました。
今日は切符を手にすることは出来ず。

枇杷島まで自転車で戻り、アオキスーパーで買い物をして帰宅。

4月の名古屋最後の夜は、テレビでも眺めながらのんびりと過ごしました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みねお

おはようございます。岡江さんの逝去には驚きましたね、、。私と同い年。自分では若いと思っていたのですがコロナに罹患すると重篤になる年代という事を再認識させられました。
私は現在7㌔前後の距離を1日おきにスロージョギング。基本的にはその行為で罹患することはないと思いますが、一層注意して取り組んでいきます。
ところで、新幹線のチケット購入の件は酷い対応ですね。まさにお役所じゃないですか。何はともあれ無事なる帰京をお祈りしております。しかし、この段階での帰京は不安が募りますね。くれぐれもご自愛ください。

by みねお (2020-04-24 10:06) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございます。
いやあ、岡江さんの急逝にはびっくりしました。
実は講談社に岡江さんそっくりの同僚がいて、その子も10年ほど前に乳癌で亡くなっており、その彼女と重なってしまいました。
結構、美人でしたけどね。
東京、帰ってきましたが、人の少なさが逆に不気味ですね。なんで毎日100人を超す感染者が出るのか。ともかく不要不急の外出は避け、用事が済んだら早めに名古屋に戻ろうかと思っています。
by スポーツ三昧 (2020-04-24 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。