SSブログ

SHW4日目。久々に新宿の雑踏に。「蜜です」。

昨日同様、天候不順な東京地方。
午前中、気温は19度にまで上がりましたが、突然一転俄かに曇って雷鳴が轟きザーっと雨が降ると、一気に気温が11度まで下がりました。

こんな天気なので、今日も新宿区役所に行くのはやめようかと思ったのですが、逆にこんな天気なんで人通りも少ないだろうと、あえて午後3時過ぎ出かけることにしました。

今回の帰京のミッションの目的の一つ、戸籍謄本を取りに行きました。
久しぶりの新宿散歩。雨が降っていたので西武新宿駅までは電車で行きました。
ラーメンでも食べようと思い、昔家族でよく行った喜多方ラーメン蔵へ。
微妙にスープの味が変わっていました。新型コロナウィルスに侵され味覚がなくなったせいではありません。
多分、店は同じでもシェフが変わってレシピが多少変わっているのでしょう。
ラーメンに対する感覚には自信を持っています。

そのあと、新宿区役所に入ったわけですが、いつもほど人はいませんでしたが、やはりお役所は小池さんが言う「蜜です」。
一応、待ち合い室の椅子などはソシアルデイスタンス(3fit=!.8m)は保っていましたが、やはり人が多い。
感染リスクの高い場所です。
戸籍謄本だけもらって、一目散に退散してきました。

東口のヤマダ電気によって、BDレコーダーを観察、各社のカタログをもらってきました。
1台、実家に置こうかと。まだ決めてはいませんが。

そこからどこにも寄らず西武新宿線で東伏見に帰ってきました。
その頃はお日様が照っていました。

買い物を済ませ、6時前に帰宅。

今日の東京都の陽性感染者は112人。やはり三桁に戻ってしまいました。
これで5月6日の緊急事態宣言解除は難しくなりました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みねお

こんばんは。今日の東京の感染者数は112人。またもや3桁復活してしまいました。でも、これはご承知の通り、都内の保健所が土日お休みだから月曜日の数字が過小に報告されるだけで、実態は変わっていません。この期に及んでもPCR検査の飛躍的な数の増加も見られていません。民間、官庁総動員して取り組むべき時、お休みですから・・と言って感染者数を伝えるマスコミの姿勢にも大きな疑問を感じます。
このままでは、緊急事態宣言の解除など望むべくもありません。

by みねお (2020-04-28 21:38) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございます。
PCR検査が少ないのは、日本政府の怠慢です。そもそも感染症対策の不備の最たるものですね。検査技術はない、検査薬も不足している。検査技師もいない。これでは韓国の後塵を拝するわけです。早急に改善策を打ち出さないと第二波、第三波は防ぎ切れません。
ワクチンや新薬が開発されるのは時間がかかります。多分、1年とか2年の長期戦になりそうです。緊急事態宣言解除は、少なくとも5月末まで延長されるでしょうね。
by スポーツ三昧 (2020-04-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。