SSブログ

SHW6日目。4月も晦日、お天気も良く1時間ばかり近所をサイクリング。

昨日に続き雲ひとつないお天気。
気温も23.9度まで上がりました。

自粛ムードの中、早いもので4月も晦日になりました。明日からは風薫る五月です。

今日も特に不要不急の用事はなく、夕方まで自宅で"Stay at home."
そろそろ自宅でやることにも飽きてきました。

夕方、自転車で西東京市内をサイクリングしました。

まず、都立東伏見公園の坂を登ったのですが、子ども連れの人が「蜜です」。遠出することができないので仕方ないですが、近所の公園も危険地帯。
10分ほど北に向かってJA西東京まで行くと、昔の保谷郵便局がなくなっていました。立て直すのか、廃止されたのか。以前、富士町に住んでいた時は、不在郵便物とか受け取りに行っていた郵便局なので、少しびっくりしました。

そのあと、現在の東伏見地区の本局・田無郵便局へ。統合(?)されたせいかお客さんが「蜜です」。
ソシアル・デイスタンスを取っていたせいで、外の道路まで人が溢れています。ここも危険地帯。

田無駅のりそな銀行、みずほ銀行はさすがに空いていました。ATMに待たずにたどり着けますが、月末ということで一人で数十分ATMにへばりついている人がいます。こうなると危険ですね。

東伏見に戻り、キラ星銀行(旧東京都民銀行)へ。FC東京のケロンパが通帳の表紙に刷り込まれた預金通帳に記帳。

そのあと、生協スーパーで買い物をしましたが、一番「蜜です」。
ここが一番危険です。

東京都の今日の感染者は46人。2日続けて50人を割りました。
緊急事態宣言発令から23日。ようやく人との接触を減らした効果が出てきたのかもしれません。
しかし、油断するとすぐ元のもくあみです。
これを少なくとも5月6日まで続けないといけません。

今日は、とうとう我慢できずに自転車で走り回ってしまいました。
明日、もう1日東京にいて明後日は名古屋に移動しようかと思っています。

そんな4月晦日のスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。