SSブログ

名古屋スティ4日目。高校野球交流大会が始まりました。

いやはや暑い。
全国177地点で猛暑日を記録。
そういえば今日は「山の日」。三連休の最終日でした。
夕方くらいに気がつきましたが、今は夏休みだし、そもそも最近は取材もせずに「毎日が日曜日」みたいな怠惰な生活を送っているので、どうでもいい感じです。

今日から甲子園球場では、2020高校野球交流試合が始まりました。
春の選抜に出場を決めていた32チームが、1試合限り甲子園で試合ができるという変則大会。
全国高等学校野球連盟が主催、毎日新聞者と朝日新聞社が後援するという前例のない大会です(大会と呼んでいいものか?)。
開幕試合で戦う大分商業と花咲徳栄の2チームが整列するだけの開会式も異様でした。

おりしも島根県の立正大ショウ(さんずいに松)南高校サッカー部の88人もの新型コロナ集団クラスターが昨日ニュースになっていました。
甲子園で同じことが起こらないことを祈るばかりです。

午後は、ファブリ世界名曲集のデジタル化を続行。
第14巻モーツアルトⅢのオペラ<フィガロの結婚>序曲、ピアノ協奏曲第20番二短調を所蔵しているスコアを見ながら聴きました。
第15巻モーツアルトⅣの交響曲第41番ハ長調<ジュピター>も聴きました。

ともかく暑いので、エアコンをガンガンつけて自宅で音楽鑑賞、ビデオ鑑賞で1日を過ごしました。
映画「日本沈没」も鑑賞。いしだあゆみの若さには絶句。

コロナ新規感染者は、愛知県が102人、東京都が197人。全国では813人とピークは過ぎたような感じもしますが、毎週休み明けの月曜日は陽性者数が少なめです。まだまだ安心はできません。

夕方、買い物にアオキスーパーに行ったくらい。
そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。