SSブログ

名古屋スティ10日目。今日も自粛の日曜日。

夏休み、お盆休みで曜日の感覚がなくなりそうですが、早朝から「さんで−Live」、「サンデーモーニング」「ワイドナショー」の梯子視聴で日曜日気分は満喫です。

今日も暑い日本列島。
狭いダイニングルームを閉め切って、エアコン全開をしているので、そんなに「暑い」と言う感じになりませんが、ちょっと部屋を出ると、もう東南アジアのモンスーン。
2年前のジャカルタ・アジア競技大会を思い出します(インドネシアもここまで蒸し暑くなかったかもしれません。

午後も、テレビなど見ていただけかもしれません。
高校野球も3試合見たかも(ずーっと見ているわけではないですけどね)。

ファブリ世界名曲集のデジタル化も再開。
今日は、第24巻のシューベルトⅠの交響曲第8番<未完成>と第25巻のシューベルトⅡのピアノ・ソナタイ長調 作品120、セレナーデ、アヴェ・マリア、二つのイタリア風序曲の6曲。ピアノ・ソナタとイタリア風序曲は、相当にマニアックな曲で、こpの名曲集以外ではなかなか聴けない曲で興味深かったです。

夕方、日が傾いてから買い物に出かけます。
今日の名古屋は、最高気温38,2度でしたが、夕方になると少し風が吹き、涼しい感じもします。
日中は、とても出かける気にはなりません。

今日の愛知県の新規感染者は87人。3日間続けて100人を切っているので、少しは収束に向かっているのでしょうか。でも、まだ多いですよね。

お盆休みも、こんな具合で終わりそうです。
今日は京都の五山の送り火がありましたが、全部は松明を点灯せず、点ダケみたいな変なあ送り火。
コロナの影響かもしrてませんが、あれではやった意味がない。

そんな事を思ったスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。