SSブログ

ディエゴロスが半端ない。世の中の閉塞感が高まってきます。

マラドーナが亡くなり一晩が経ちました。

実は昨日は、妹の誕生日だったのですが、マラドーナの命日と同じ日になってしまいました。

朝のニュースからマラドーナ死去のニュースが流れています。
3日間喪に服す、とアルゼンチン政府は決定したようです。
UEFAチャンピオンズリーグでも、キックオフ前に黙祷を捧げたようです。

私のディエゴロスも半端ない。
マラドーナがナポリ時代に来ていたサックスブルーのユニフォームを引っ張り出して着用しました。
たしか2006年に亡くなった故冨樫洋一さんがマラドーナの本を作った時、現地に行った際に買ってきてくれたお土産なのですが、弱小のナポリがマラドーナの加入でセリエ Aに初優勝。そしてコッパ・イタリャにも勝ちイタリアでは史上初の二冠に輝いた時の記念のユニフォームです。胸にスクデットと丸い三色旗のマークが付いています。これを着て天国の冨樫さんにもマラドーナの訃報を伝えました。

午前中は、あっという間に過ぎてしまいました。

新型コロナのニュースが声高に流れています。
今日の東京都の新型コロナの新規感染者は481人、愛知県198人。高止まり状態は続きます。
東京・小池知事と政府の不協和音は、ますます大きくなります。
愛知県の大村知事も、
「北海道、大阪府、首都圏への移動は極力避けてください」と訳のwからない事を言い始めました。江戸時代でもあるまいに。
東京も愛知もアルコール類を売っているお店の時短を発表しました。忘年会シーズンを前に、お店は大変でしょうね。数十万円もらったって家賃も出ませんよ。
世の中の閉塞感も半端なくなってきました。

こちらは、家にいるのにも飽きたので、昼食後に武蔵野体育館まで出かけ、Free Wi-Fiにトライ。
名古屋ベースのBD-Rレコーダーに録画してあるソフトを視聴しました。
先週、見逃した「24 JAPAN」を主に見ました。今週の放送は明日。明日はいろいろ予定が入っていまして、今日中に見ておかないといけません。

それから東伏見に戻り買い物。
夕方、少し横になったら爆睡。気がついたら9時30分でした。
まあ、たまにはこういうのもいいか。

そんなスポーツ三昧でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。