SSブログ

近所のかかりつけ内科ドクターゴトーの定期検診を受ける。

昨年の12月26日以来、1か月ぶりに東京で朝を迎えました。

今日は、今回の上京の第1のミッション、近所の内科医ドクターゴトーの月に1回の定期検診の日。
午前中は、自宅で細々とした雑用を済ませ、お昼ご飯を食べてから3時にクリニックに向かいました。

3時10分前にクリニックに到着しましたが、5番でした。まあ、だいたいこんなものです。
ところが1番目の人の剣心時間が異常に長く30分以上。
5番目といっても、私の検診が始まったのは3時50分近くでした。

今日は、特に変わったこともなく、聴診器をつかった検診、嘉悦圧測定、今話題になっている酸素飽和量を調べるメーターを指先につけ、あとは問診だけでした。
血液検査は、明日にも田無の中央総合病院でする予定なので、その旨ドクターゴトーに伝えると、
「では今度の検診の時に数字を教えてください」と言われ、10分弱で検診終了。
あっという間でした。

4時にクリニックを後にして、薬局で処方していただいた薬を受け取りました。
予定よりも早く終わったので、東伏見駅前のマックでコーヒーを1杯飲んで、タブレットを開きます。
ところが、私のレノヴォのタブレットと、ここの店のFree-WiFiの相性が悪く、どうしてもネットに繋がりません。
ところが隣のセブンイレブンの「7ポイント」が繋がり、短時間でしたが、画像を見られました。
小一時間でマックを後にし、買い物をして5時20分頃帰宅。

今日の東京の新規感染者は、月曜日ということもあり618人と今年に入ってから初めて700人を下回りました。このまま、治ってくれるといいのですが…。
愛知県も95名と100人を下回りました。こちらもこのくらいに収まれば、愛知スケート国体も無事に開けるのですが、そうはいかんでしょうね。

ともかく、新規感染者が減らないことには話になりません。
一層の注意が必要です。

そんなことを考えているスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。