SSブログ

東京でのミッションのため高速バスで雨のなか上京する。

日曜にば、毎朝早起きです。
5時50分から「サンデーLive」を見始め、「サンデーモーニング」「ワイドナショー」とハシゴ視聴します。
昨夜から微熱(36.7度)が続き、咳も出ます。軽い頭痛もします。
コロナに感染したかとドキドキしましたが、テレビを見ながら午前中ゴロゴロしていたら、36.5度まで熱が下がりました。

お昼過ぎから身支度をして、旅具を整え、上京する準備をします。
今回は、名古屋でのミッションが終わったというより、東京でのミッションのための上京です。
でも27日から愛知県で冬の国体が始まるので、2泊3日のショートスティ。
こんな感じがしばらく続くかもしれません。
東京にいても、仕事がありませんからね。

2時57分に新川橋発。久しぶりの名鉄電車。
名古屋駅のマックで昼食を済ませ、ビックカメラ前のバス停からWiller Expressの新宿バスタ行きに乗車します。なんといっても高速バスは安い。
新幹線はガラガラという話ですが、高速バスは、ほぼ満席。
安い(片道3,000円)けど、少しリスクは高いかもしれません。

今日のバスは金城埠頭を経由して東上します。
岡崎、清水のサービスエリアで15分間ずつ休憩。
予定では最後は海老名で休憩の予定でしたが、バスを止めるスペースがないほどの混みよう。仕方なく約15分先の港北エリアで最後の休憩。
雨の中、オンスケで新宿バスタに到着しました。

山手線も西武新宿線もガラガラです。楽勝で座れました。
まあ、日曜日の午後10時すぎですから空いているのはわかりますが、少しは緊急事態宣言の効果があるのかもしれません。

東京の新規感染者は、12日ぶりに1000人を割り986人になりました。ただし、今日は日曜日。少なめの数字になるのかもしれません。愛知県も6日ぶりに200人を割り込み164人でした。
ともかく、数字が下がったのは嬉しい。

22時35分、東伏見着。
いつもなら11時まで開店している生協ストアは、緊急事態宣言が発令されてから9時閉店になったようです。セブンイレブンで夕食を買い込んで帰宅。

遅い夕食を手早く済ませ、早めに床についたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。