SSブログ

2月の最終土曜日。ラグビーTL、サッカーJリーグなどTV観戦しておりました。

早いもので2月も最終ウィークエンド。
体調はいまひとつで今日も不要不急の外出は避け自粛しておりました。

午前中は静養。
2月6日に愛知県の実家に移動してから、ずっと風邪気味で静養していますが、なかなか体調が元に戻りません。
どこかに外出したわけでもなく(17日に名古屋ウイメンズマラソンの記者会見で名古屋市内まで出かけたくらい)、買い物も3日間に1度くらいにしていたので、ほとんどお金は使わないのですが、筋肉や心肺機能が弱くなっているような気もします。
新型コロナ感染対策で、不要不急の外出は避けよう、と言割れますが、何か逆に健康を損なうような気もします。

こんな時は、テレビでスポーツ観戦。
まず、ラグビーのトップリーグ。
前節1点差でトヨタ自動車に苦杯を喫した東芝の復調が期待されましたが、今日もクボタ相手に小さなミスが多い。それでも前半は0-7と1T1G差で終えた東芝。
ところが後半は一気にクボタが全開。5Tをあげて40-7とクボタが大勝。2連勝を挙げました。
東芝は2連敗。苦難の道が続きます。

その後は、サッカーのJリーグ。昨日の夜に川崎フロンターレvs.横浜F・マリノス戦で開幕。
今日は、浦和レッズvs.FC東京戦。
このカード、FC東京はからっきし勝てない。不思議なほどです。
5分、浦和は山中ー小泉と繋いで杉本がシュート。先制したかと思われたのですが、VARでオフサイドの判定、ゴールは取り消されます。
前半はスコアレスで終了。
後半、先手を取ったのは浦和。29分にゴール前のこぼれ球を阿部ががシュート。39歳の怪我あがりのベテランが開幕戦で見せてくれました。
こうなるとホームの浦和はイケイケ。このまま浦和が押し切るかとも思われたのですが、FC東京は三田の蹴ったコーナーキックを森重がゴール。
両チームともベテランがゴールを挙げドローに終わりました。
まあ、アウェーで苦手なレッズに引き分けたFC東京。上出来でした。

今日の東京都の新規感染者は337人。下げ止まりところか、1週間前の土曜日の感染者327人も上回っています。これでは3月7日の緊急事態宣言解除は難しいのではないか。
愛知県も53人と増加傾向。でも、明日に緊急事態は解除されます。大丈夫かな?

虚しく日々を過ごすスポーツ三昧です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。