SSブログ

7月に入りました。PCが不調。ブログを更新できなくなりました。

いよいよ東京2021が開催される7月になりました。

そんな大切な時に、PCが不調。
仕事がストップしています。

今週末は取材で忙しく、来週の火曜日には名古屋ベースに移る予定です。
今週の日曜日にドクターゴトーで処方していただいている飲み薬がなくなります。
そんなわけで、今日はドクターゴトーのクリニックに行き、検診を受けることにしました。

午後1時過ぎ、家を出発。田無に野暮用で出かけ、その足でドクターゴトーのクリニックへ。
3時30分にクリニックに到着したのですが、待ち番号は8番。
1時間ほどで診療が終わります。

もっぱら話題は、コロナワクチンの接種の件。
1回目の接種の3週間後の、同じ場所、同じ時間でしか2回目の接種を受けられない事になっている西東京市の掟。私は7月19日は具合が悪いので「20日にしてほしい」と頼んだら、
「7月4日の日に西東京市のコールセンターに電話して予約を取り直してください」と言われています。
その日は64歳以下の基礎疾患を持った人の1回目の予約を受け付けが始まる日で、そんな日はきっと電話はまともにかからないだろう。そんなことをドクターゴトーに愚痴ると、
「私も2日がかりで電話をかけ続けたことがあります。頑張って電話してください」と激励されてしまいました。大変な事になりそうです。

薬を薬局で受け取り、買い物を済ませて帰宅。

今日の東京都の新規感染者は673人。愛知県は49人と減りましたが、大阪府は再び3桁108人。
どうも数が減りません。
これでは再び緊急事態宣言になることは明らかでしょう。
どうしたらよいものか。
そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みねお

こんばんは。先ずは何事もなくなりよりでした。改めまして過日ランチ会はありがとうございました。久しぶりにお会いでき嬉しかったです。早いものであれから一週間、東京はまたも緊急事態宣言発出が決まりましたね。しかもあろうことか、バッハが来日したその日に宣言発出が決まるとは、つくづく祟られた五輪としか言いようがありません。そして無観客での開催も決定です。先生がご指摘の通り、五輪は平和と友好を世界に根付かせることを目的としたオリンピックムーブメントの一環として行う4年に一度の競技会です。当然世界中から集うことが出来た喜びを共に分かち合う祝祭空間の中で行うお祭りでもあります。無観客で祝う事を禁止された五輪など全くその意義はありません。意義のない五輪を莫大なお金を使って開催するんでしょうか。
昨日も神宮外苑周辺を走ってきましたが、国立競技場周辺はフェンスと通行止めが至る所にあり、まさに封鎖された空間での五輪開催を象徴していました。昨年、安倍氏の確信のない判断により1年延期したものの、なんと感染者数がこの五輪開催中にピークを迎えるという恐ろしいまでの現実に、この五輪がいかにその理念と意義を無視し続けて準備されてきたか、その実態を物語っていると思います。
歴史上最悪の五輪と後世に評価されるであろう2020東京五輪。祝祭なき五輪の開幕まであと2週間。終わったら大いに杯を上げましょう(笑)。
by みねお (2021-07-09 00:00) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございました。
ご心配かけて申しわけありませんでした。
昨日、アップルハウス名古屋にてPCを修理、復旧致しました。
さて、東京2021は最悪のシナリオに進んでいます。
みねお様がおっしゃる通り、無観客でオリンピックゲームスを挙行するなど、オリンオピックムーブメントにとっては、全く意味のないことです。
これなら2020大会は返上して、1906年にアテネで開催したような特別大会として今回は挙行されるべきです。
結局、私の当たっていたチケット2枚はお釈迦です。何か記念に欲しいところです。
どんな大会になるのか? テレビでいいから見届けて、緊急事態宣言が明けたら、またお会いしてお話しいたしましょう。
それまで、お互いに体に気をつけて。

by スポーツ三昧 (2021-07-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。