SSブログ

新型コロナワクチン接種から2日目。今日も不要不急の外出は自粛し、休養に努めました。

雨は朝には上がっていましたが、ドン曇り。
こういう天気の時は、気分も鬱します。
6月も晦日になってしまいました。

昨日に比べれば、ワクチンを接種した左腕の痛みも和らぎ、体全体の倦怠感も弱まったような気もしますが、念には念を入れ今日も自宅で静養に努めました。

なんども書きますが、予定があって忙しければ多分活動していたと思いますが、特に予定もなく休養に勤めたようなわけです。

相も変わらず、テレビなど見ていると、ワイドショーではオリンピックに対するネガティブキャンペーンばかりです。
仕方がないのかもしれません。菅政権、東京の小池都政が何の手も打てず新規感染者数は拡大、「緊急事態宣言」発令の目安となるレベル4に入ってしまっているのですから。
もう、声高に「無観客」を唱える人が、主力になってきています。
オリンピックを無観客でやることに意味などあるのか?
単にオリンピック・ゲームズをやるだけならオリンピック・ムーブメントの敗北です。
菅さんも小池さんも、本当にオリンピックをやる気なら、まずは感染拡大につながるような行為を取り締まって雨飴させるべきです。

繁華街では、8時を過ぎてもアルコールを提供しているお店は多いようです。
相も変わらず路上で飲んでいる馬鹿者も多いようです。
まず、このあたりから締め付けないと。
いい大人が蜜を作って
「早くお家に帰りましょう」「路上飲酒は舐めましょう」」と更新してもダメ。
午後8時以降に店を開けているお店には、ビシビシ科料を課す。路上で飲んでいる若者は、職質をして止めないようなら公務執行妨害で引っ張る。
そうすれば、政府や都は本気なんだ、と掟破りのお店や馬鹿者にも理解でキッルでしょう。
「このまま店を閉めていては、潰れる」とか「我々だけじゃなく店員の雇用や、取引先を守れない」なんて言い訳は、もういいです。きちんと規則を守っているところだけが馬鹿を見るのはおかしい。
若い人にインド株が広がっていることも自明の理。
ここを取り締まらないと、新規感染者数は収まりそうもありません。

東京都の新規感染者数は、714人。700人を超えたのは、5月26日以来です。前週の同曜日の数字を超えたのも11日連続。もはや、観客を定員の半分、観客の上限1万人は夢となりつつあります。愛知県も100人。大坂府も108人。
このままオリンピックが開催される7月に突入かと思うと、ますます心が鬱してきます。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みねお

先生、7月に入って全く投稿がなされていないので心配です。お体大丈夫ですか。

by みねお (2021-07-07 20:21) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございました。
またまたPCが不調です。
そろそろ新しいのを買わないとダメですかね。
ご心配をかけて申し訳ありません。
いたって元気にやっております。
by スポーツ三昧 (2021-07-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。