SSブログ

東京パラリンピック2021開幕まで後1日。名古屋で自粛しております。

ここ数日、不要不急の外出もせず、自粛しております。
せっかく感染爆発の東京都から愛知県に疎開しているのに、その疎開先も感染爆発です。

朝から高校野球などやっています。
あまり高校野球を真剣に見ることもないのですが、今日の大阪桐蔭vs.近江の試合は、じっくり見ました。
大阪桐蔭は平成以降に強くなった学校なのに夏5回、春3回も優勝しています。我が郷里の中京大中京の夏7回、春4回の優勝回数に追いつく勢いです。学校にスポーツ学科があり、全国的に選手を集めて強化しており、強いのは当たり前なのかもしれません。
一方の近江は、我が白髭家の発祥の地でもあり、今年は良いピッチャーがいるというので、互角の戦いが期待できたのです。
が、初回に大阪桐蔭が4点を奪い、「こりゃダメだ」とも思ったのですが、近江も粘りを見せ、1点、2点と説く年を重ね、8回表まで4-4。
ところが、8回裏に近江が2点を挙げ、4-6とリードします。
だが、安心できない。大阪桐蔭はこれまで何回もミラクルな逆転をしているし、今大会の大阪予選でも、
「もはやこれまで」という場面を何度もひっくり返して来ています。
9回表、一人目のバッターが勝負の分かれ目でした。糸を引くようなピッチャー返し。ノーアウトランナー1塁かと思いきや、ピッチャーが好捕。ワンアウトになります。
さすがの大阪桐蔭も、ここから試合の流れをひっくり返すのは難しかった。結局最後のイニングは三者凡退に終わり、そのままゲームセット。近江が4-6で勝利。大阪桐蔭の優勝は無くなりました。
今日の高校野球は、日程調整でこの1試合だけ。これでべスト16が出揃った高校野球。
なんとか今週中には終わりそうですね。

明日から東京パラリンピック2021が開幕しますが、今ひとつ盛り上がりに欠けます。
始まって日本選手が活躍すれば別でしょうが、それまでは新型コロナの話題が中心のワイドショー。
今日の東京都の新規感染者は、2447人。月曜日ですから数字は少なめに出ます。先週の月曜日より515人減りました。これを頭打ちと見るかどうか。
それよりも神奈川県が初めて東京都を超えて2579人なのが恐ろしい。
愛知県は6日連続の1000人越えの1059人。大阪府は1558人でした。
知事が国体返上を表明している三重県は268人でした。そろそろ国体、やるのかやらないのか、はっきりしないと困るだろうに。

夕方、アオキスーパーに出かけただけのスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。