SSブログ

パラリンピックも残すところ1週間。愛知県の新規感染者が増加の一方です。

新しい週が始まりました。
東京パラリンピック2021も残すところ1週間。
気がつけば8月も残すところ2日。

今日も「あさナビ」から陸上競技に入っていきます。
陸上競技は、障がいの種類によって種目数も多く、次から次へと消化されていきます。
午前中は予選が多いようです。

昨日、フランスに4-0で快勝したブラインドサッカー5 a-sideの2試合目は、現在4連覇中、パラ22戦負けなしの王者ブラジル。さすがに強い。日本もブラジルをよく研究し粘り強く守って前半は0-1と健闘しましたが、後半は「パラリンピックのペレ」の異名を持つリカルド・アウベスが本領を発揮。3ゴールを挙げて0-4。勝負ありました。
日本は、守りに勢力を使いすぎ前半はシュート0。終盤ブラジルゴールに迫るも、得点はできませんでした。これで1勝1敗、得失点差はプラマイ0。明日、戦う中国に引き分ければ得失点差で1次リーグ勝ち抜けとなりますが、どうでしょうか? 刮目して待ちたいと思います。

車いすバスケットボール、男子1次リーグA、勝ったほうが2位抜けとなる日本vs.トルコ戦。
出だしリードを許した日本でしたが、第2Qから日本が競り勝ち、ファイナルスコアは67-55。日本は2位抜けとなりました。

午後3時からFIFAビーチサッカーW杯ロシアで準優勝した日本代表の記者会見があったのでZoomで参加してみたのですが、途中で切られてしまいました。
仕方がないので、昨日行われた車いすラグビーの決勝の録画中継を見たのですが、準決勝で日本を破ったイギリスが、粘り強い守りで優勝候補のアメリカを破り54-49で快勝。初優勝を果たしました。
日本はお^ストラリアトの再戦を勝ち、3位。銅メダルを獲得。

テニスも準々決勝まで進んでいます。男子シングルスの国枝慎吾、女子の上地結衣が好調です。このままいけば両選手共決勝まで行くのでは?

競泳でも鈴木孝幸が男子100m自由形で銀メダル(今大会4個目のメダル)、200m個人メドレーで富田宇宙が銅メダル。頑張っています。

夕方、ヤマナカまで買い物に行ったくらい。極力、外出は避けています。
東京都の新規感染者は、1915人。前週の月曜日から532人減りました。それに反して愛知県の感染者増が止まりません。今日ついに1509人。大阪府が1605人ですから、大阪府や東京都の新規感染者数を追い抜く勢い。土曜日には愛知県の常滑で8000人の観客が密になり酒類を提供したフェスを開催したそうで、まったく恥ずかしい限りです。ワクチンの接種も進んでいないのにイギリス並みの実証実験? これはいけません。数日後に大変なクラスター発生なんてことにならなければ良いが。
こんな状況なので、東京都の感染も収まっていないけど、そろそろ愛知県を離れた方が良いのかも。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。