SSブログ

風邪をひいて終日休養いたしました。

ここ数日、11月最終週にしては日中は暖かい日が続いています。
しかし、私自身は三連休もアイスホッケー取材、一昨夜、昨夜レイト・ナイトのアイスホッケー取材で風邪をひき、すっかり拗らせてしまいました。

熱はないのですが、鼻づまり、咳、くしゃみ、悪寒。
掛かりつけのドクターからは「市販薬は他の薬との関係で飲まないで。風邪ひいたら治療を受けてください。薬は処方しますから」と言われており、下手に薬も飲めない。かといってクリニックに行けば風邪をひいた患者さんが待ち受けているところに飛び込むようなもの。
今日1日は自宅で静養することにしました。

幸いにも今日はアイスホッケーはレストデイ。サッカーの主だった試合もありませんでした。
一つ、日本陸上競技連盟の「ダイヤモンドアスリート第5期日程終了式」と「リーダーシッププログラム第1回公開取材」という行事が新宿で行われたのですが、これ以上風邪を拗らせるのはヤバいと思いお休みさせていただきました。

まあ、1週間近くかけて患った風邪。そんなに簡単には完治しないでしょうが、ともかく風邪は休養が一番の治療法ですから……。
年末年始に備え自重したスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。