SSブログ

夏至の日372年ぶりの日食の日、名古屋から東京にベース移動。

都道府県をまたぐ移動の自粛解除がされてから初の週末。
今日は父の日でもありました。
所用で名古屋から東京に移動しました。

日曜の朝は、サンデーLive、サンデーモーニング、ワイドナショーと梯子。
視聴が終わった瞬間にアタフタと旅具を整えて名古屋ベースを後にします。

名古屋駅周辺は、ほぼ自粛前と同じような賑わいになってきました。
JR高速バス乗り場のある太閤口のマックでお昼ご飯を買い込み、13時30分発の東京行き東名スーパーライナー18号に乗車。
オンタイムで発車して、遠州森町SA、足柄SAまでは順調に走っていたのですが、厚木を過ぎるあたりから大渋滞にはまり40分遅れに。
これまでは、高速バスの移動はほとんど遅れが出なかったのですが、完全に日曜の夕方。行楽帰りの渋滞に巻き込まれました。臨時に用賀のSAで臨時停車。希望のお客さんを降車させます。
東京駅日本橋駅に到着したのは、19時20分。約40分のディレイです。

さすがに日曜日の宵の口。人並みは閑散としていました。
地下鉄東西線を大手町から高田馬場に移動。座れました。
西武新宿線の高田馬場から東伏見も座れました。
まあ、日曜日の夜着で正解です。「密」ではありませんでした。

東伏見駅前で買い物を済ませ、20時30分頃帰宅。
今日の東京都の新規感染者は35人。一向に収束の方向には向かいません。
明日、明後日と都心で人と会食する予定になっており、ちょっと怖いことも確かです。
相変わらず、新規感染者はホストクラブ、夜の街関係の人が多いそうです。
ウィルスの出処はわかっているのですから、早く当局も対処すれば良いのに、日本では無理なのかもしれませんが、本当に生ぬるい。
こんなことしていると、秋・冬に来るであろう第2波には対処できなくなります。
いくら経済活動の一部がストップするするのは拙いとはいえ、これではアカンでしょ。
ともかく早く一度ウィルスを収束させないと。

早めに夕食を摂り、早めに床に就いたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。