SSブログ

名古屋滞在5日目。感染拡大に伴い自粛をしておりました。

昨日も書きましたが、新型コロナウイルスの新規感染者が右肩上がりで増えています。

今日の全国の新規感染者が1301人、東京都が366人、愛知県が160人。もう連日最多記録を更新しています。

今日も朝方雨が降っていましたが、午前中から上がって、お昼過ぎには青空も。
どこかに出かけたいところでしたが、都心どころか、外に出るだけでも感染しそうで自粛。

モーニングショーを見終わると、もう何もやるべきこともなし。

ファブリ音楽全集の第2巻「ヴィヴァルディⅡ」(合奏協奏曲、リコーダー協奏曲など)と第3巻の「タルティ二」(ヴァイオリンソナタ、悪魔のトリル)など約1時間30分ほどで聴きました。
ファブリ音楽全集は、各巻に25cmLPが1枚付いています。全60巻ですから1日2巻ずつ聴いても1か月かかります。

昼食後は、「アラビアのローレンス」など久しぶりに鑑賞。なかなかの大作。お葬式の場面で始まり、唐突に映画が終わる手法が面白い作品です。ピーター・オトールの名演も見ものでした。

今日は感染のリスクを下げるために買い物にもいかなかったので、自宅前の公園を2周歩きました。少し汗ばんだほどですが、体温を上げると抵抗力が上がるそうです。
明日からは周回を増やしていこうかと思っています。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。