SSブログ

田無の書店でJリーグ選手名鑑、新年度の手帳、地球の歩き方東京を購入。

二十四節気の啓蟄の日。
お天気は、再び下り坂。
春先の天候不順な天候の日々が続いています。

明日、再び東京を後にして名古屋に向かわなければいけません。
3月13日が母の祥月命日なのですが、諸般の事情で3月7日に一周忌法要を執り行うことになりました。
したがって今回の東京ステイも今日が最終日。

そろそろ手帳を新しいものに取り替えなければなりません。
サッカーやラグビーの年をまたがってシーズンがあるスポーツを取材することが多かったので、昔から4月始まりの手帳を使っておりました。
したがって、そろそろ新年度の物を購入しなければならないのですが、昨日は早稲田大学生協ストアーまで足を運んだのですが、クローズでした。
名古屋に移る前に新しい手帳をゲットしようと田無の書店に足を運びました。

ラッキーなことに、昨年度まで使っていたものと同じ手帳を手にすることができました。
ついでに、まだ購入していなかった「2021 J1 J2 J3選手名鑑」も購入。昨年度は、1試合もJリーグは取材していません(感染対策として取材する記者を制限したため。フリーランスは原則として取材できませんでした)。おそらく今年度もできないと思いますが、まあ29年間買ってきたので、定価1000円を寄付したつもりで買いました。
前々から読んでみたいと思っていた「地球の歩き方 東京」も購入。
こんなに本屋さんにお金を払ったのは久しぶりのことです。

夕方からパラパラ雨が降り出しました。
簡単に買い物だけ済ませて帰宅。

東京都の新規感染者は再び300人超えの301人。完全に下げ止まりです。
菅さん、ついに首都圏の1都3県の緊急事態宣言を2週間延長しました。

それこそ簡単に夕食を済ませて、早めに床に就いたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みねお

お疲れ様です。私は1月-12月の手帳を愛用しておりますが、確かにラグビーは年をまたいでいるので4月はじまりが合理的ですね。この週末トップリーグも開催され、都心を歩けば人混みの多さに驚くばかり。
2週間の緊急事態宣言の延長はただ期間を延ばすだけのような気がして、とても有効な施策とは思えません。今後の感染者の予測数字を見ると、なんと7月にもう一段の山が来るとのこと、、。東京五輪はどうするのか・・。関係者各位の決断が注目されます。
明日8日から始まる一週間。3月10日は東京大空襲、そして3月11日は東日本大震災。人災、天災の違いはあるものの、多くの人々の尊い命が奪われました。心静かに鎮魂の一週間を過ごしたいものです。
by みねお (2021-03-07 22:01) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございました。
3月8日からの週は、東京大空襲、東日本大震災、そして母の一周忌と
鎮魂の1週間になりそうです。
この大切な時期に春休みを取っているテレ朝の女子アナもいる様で
世の中変わったものです。変わったものです。
by スポーツ三昧 (2021-03-09 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。