SSブログ

名古屋でのミッションを終了。緊急事態宣言下の東京に高速バスで移動する。

昨日までに東海地方でのサッカー取材を終了。
明日、東京の病院で2か月に1度の定期検診があるので帰京することにしました。

5月10日に帰名。15日間にサッカーを4試合取材(うち1試合は会場を間違えて空振りがありました。代わりに岐阜県の高校総体陸上競技を観戦しました)。
その他、リモート取材、新しい自転車を購入したり、充実した日々でした。
その間に、愛知県の新型コロナ患者新規感染者が東京都や大阪府を上回る日もありました。
ここも、もう手放しでは安全ではなくなりました。

午前中は、部屋を掃除したり、片づけをしたり。
旅具を整え、身支度をして14:57分に新川橋の発で名古屋に出ます。
バス停のある名古屋駅新幹線口前のビックカメラに15:20には到着。

いつものように3階でトイレを借り、バス停に並びます。
ところが、4時15分前にはやってくるバスが、なかなか来ない。
50分過ぎにようやく到着。
したがって、出発は6分ディレイ。
東京都も愛知県も緊急事態宣言が出ています。安くて有名なWiller Expressの高速バス(名古屋→東京新宿が2500円)も、さすがに空席が目立ちます。私は2Cの席でしたが、2Dの客の咳が金あります。
まあ、乗車の際に検温し、て指の消毒、乗車中のマスク着用、私語禁止、飲食の禁止などいくつか掟はありますが、無症状の保菌者が乗車していればクラスター化は確実。毎回、乗車していてヒヤヒヤしています。

16:45金城埠頭(レゴランドや新幹線リニア館などの施設がある)では、誰も乗車せず、16:47→17:20岡崎17:35→19:00静岡19:15→(家康ゆかりの地に止まっていくのはなぜ?)21:05海老名(PAOPAOの肉まんが売り切れだったのは痛い)21:20→22:15バスタ新宿と予定より20分遅れで到着しました。
とりあえず元気です。

jR山手線で高田馬場へ。そこから東伏見へは西武新宿線を利用。座れない程度に混んでいましたが、まあ蜜ではなかったです。
22:50東伏見に到着。
コンビニで買い物を済ませ、帰宅。

今日の東京都の新規感染者は340人、愛知県は280人。月曜日なので少なめの数字です。大阪府は216人と新規感染者はピークアウトした感じがします。
が、まだ油断なりません。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。