SSブログ

冷雨降る1日。SONY WALKMAN-A105と悪戦苦闘。

朝から冷たい雨が降る1日でした。

昨日、思わず衝動買いしてしまったSONY WALKMAN。
朝には充電が完了したので、取り説と首っきりで初期設定に挑戦しますが、どうもうまくいかない。

まず、画面の字が細かすぎて、メガネをかけても見づらい。
取説も、詳しく記載してなくて、「ネットで調べろ」みたいな表記が多い。
とりあえず、私のMac PC(とりあえずOS Xです)にCDから音楽を取り込み、USBでWALKMANに転送しようにも、ソフトがうまく入らない。
SONY WALKMANは、Android系の流れのよう(携帯電話でもなんでも今はそうですね)で、私のPCとAndroidは相性が悪く、音楽のソフトはUSBでは流れない。
無線ラン経由でYouTubeの音楽は聴けるので、壊れてはいないと思うのですが、ともかく上手くいきません。
そんな作業をやりつつ、午後1時からはJFAのフットサル日本代表監督ブルーノ・ガルシア監督の退任記者会見が始まります。5年間、代表監督を務めたガルシア氏。ワールドカップでベスト8に入り、それを土産に退任です。本来なら4年の人気でしたが、コロナ禍でワールドカップが1年延期になったため、5年契約になりました。
この間、彼は代表チームの強化だけではなく、今後日本のフットサルが発展していくための布石を打ってくれたようです。Fリーグクラブの強化はもとより、日本人指導者の養成まで手を貸して貢献してくれたようです。
多分、今後も引く手数多でしょう。ワールドカップでのスペイン、ブラジルに對する善戦は、一つのエポックでした。

2時からは、ラグビー日本代表の欧州遠征の記者発表がありました。Zoom取材を希望したのですが、サイトに入れてくれませんでした。

仕方ないので2時から行われていた、JFAのWEリーグ主催の「女性リーダーシップシンポジウム」におっとり刀で参加しました。
第1部はFIFA女子マーケティングダイレクターのサライ女史の基調講演。
第2部は、パネルディスカッション。WEリーグチームの関係者が2名、パートナーシップ企業から1名、WEリーグの事務局から1名、そして司会の山口理恵子氏(城西大教授)の5人で行われましたが、それぞれの視点で発言するので、なかなか興味深いディスカッションでした。
2時間にわたるシンポジウム、内容はあったと思います。
特に特に女子サッカーがプロ化された関係で、逆に「セカンドキャリア」という問題が発生した、という視点は目からウロコでした。Jリーグもそうですが、これは大きな問題です。子供の時からサッカーしかやっていない人間が、引退後にどうやって生計を立てていくのか、という問題は大きなことです。
WEリーグのプロ化によって、毎年延べ500人ものリクルートが発生するわけですから。
勉強になりました。
そういえば、今ごろ宮間あやは何をやっているのでしょうか?

雨は降りやまず、夜は冷蔵庫に入っているものを食べただけ。買い物にもいきませんでした。

今日の東京都の新規感染者は、17人。愛知県は9人。ついに10人を切りました。大阪府は、東京都を上回る26人。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。