SSブログ

田無の中央総合病院で循環器内科と腎臓内科の定期検診を受ける。

穏やかな小春日和の1にちでした。汗ばむほどです。

今日は、今回の状況での最大のミッションのひとつ、田無の中央総合病院で循環器内科と腎臓内科の定期検診を受精んしました。
9月に体調を崩し10日ほど入院したのですが、腎臓内科の検診は初めてです。

11時に家を出て20分ほどで病院着。
検尿、採血、レントゲン撮影を済ませてから12時の予約の循環器ドクター波多野の受付に。すでに予約番号「270」が表示されています。空いているようでした。
5分も待たずに番号を呼ばれて診察室へ。
問診、血圧測定、聴診器での検診と肩通りの検診。問診の際、
「先生、胆嚢を手術で取ってしまえ、と消化器系の細川先生には言われているのですが、私の心臓は耐えられるでしょうか?」これは細川先生からも言われたのですが、いろいろな先生からセカンドオピニオンを受けてください、と言われたことによります。ドクター波多野曰く、
「まあ大丈夫だと思いますけど、白髭さんの大動脈弁は、ちょっと草臥れてきているから100%安全とは言えませんね」、そんなご無体な。歳も歳だから仕方がないか。
次の検診は、眼科の定期検診がある1月4日ということになりました。

腎臓内科のドクター加来の検診は、3時3分から。田無のマックへ昼食兼メールチェックに行きました。
もう「濃厚白ダブルチーズバガー」はやめておきましたが。
2時間ばかりマックで時間を潰し、病院に戻ります。

腎臓内科も空いているようで3時前には診察室に入れました。
血液検査の結果を見てドクター加来は、
「少し胆嚢炎の影響か腎臓の機能の数字が下がっていますね。腎臓的には胆嚢の手術をやらないのも一つの方法ですね」と言われてしまいました。
迷うな。あと5年(愛知・名古屋アジア競技大会まで)は元気にいたいものな。
ここは考えところです。
腎臓内科の次回の検診は、12月21日になりました。

3時すぎに病院を出て武蔵野体育館へ。Web難民としては仕方のない行動です。
6時まで体育館ですごして、東伏見に戻り、薬局、生協スパーマーケットに寄り7時に帰宅しました。

なんか長い1日でした。
東京都の新規感染者は18人。愛知県は5人、大阪府は3人。まだ第6波の兆しは見えておりません。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。