SSブログ

自宅でサッカーJFLホンダロックSC vs.FC東京武蔵野シティFC戦をリモート取材。

小春日和のビューティフルサンデー。

そういえば今日は七五三。昔、愚息のお宮参りに行ったことを思い出します。
結局、七五三は子供の行事ではなく、大人の思い出のためのイベントであると改めて確信。

未明3時から起きだして「バビロン ベルリン」のシリーズ2(通算第9話)を見ます。
録画しておいて後から見ればいいのに……。

5時50分から「サンデーLive」、8時30分から「サンデーモーニング」、10時から「ワイドナショー」のハシゴ視聴。これは日曜日の恒例行事。

午後1時からYouTubeでJFL第28節ホンダロックSC vs.東京武蔵野シティFC戦を観戦します。
宮崎県総合競技場での試合。交通費が出ないので現地では取材できません。
1980年、初めて国体の取材に行った時の宮崎国体のメインスタジアムです。

今季のJFLも残り3節。現在、勝点15。下位に低迷している東京武蔵野としては残り3試合で勝点9(つまり3連勝)して上位に食い込みたいところ。たとえアウェーでも。勝利にどん欲であってほしいところでした。
互角の展開で試合は進みましたが、東京武蔵野のDFが不用意なタックルでPKを取られ、ホンダロックが先制します。
そのまま試合は進み、後半のアディショナルタイム「6分」表示。
ここで東京武蔵野が粘りを見せます。
コーナーキックからのゴール前の混戦。泥臭く押し込んで同点に追いつく東京武蔵野。勝てはしませんでしたが貴重な「勝点1」をゲットしました。
引き分けている試合を勝ち切る。負けている試合を引き分けにする。逆はあったものの今季の東京武蔵野には逆境を跳ね返す力がなかった。それが、ようやく残り3節で出ました。
あと残すところ2節。期待しましょう。

今日見たJFLのYouTube放送は、解説の音声はありませんでしたが、スコア、時間も画面に表示されていて、わかりやすい放送でした。ただ、チーム名が自陣ゴール側に統一されていなかったのが唯一の不満。
でも、満足のいく放送でした。

夕方、買い物にアオキスーパーに行っただけの1にちでしたが、なかなかに充実した日曜日でした。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。