SSブログ

第101回全国高校野球選手権大会決勝戦をTV観戦。

先週末から多忙な日が続き、久しぶりに予定のない1日。

朝のルーティーンだけ済ませて、午前中は休養に充てました。

午後は、8月6日に開幕して今日決勝戦を迎えた全国高校野球選手権の決勝をテレビで観戦。
最近では高校野球などテレビでさえ最初から最後まで見ることはありません。
が、昔は野球少年だったせいで、スコアブックなど付けながら観戦したものです。

今年の対戦は、大阪府の履正社vs.石川県の星稜。どちらが勝っても初優勝。
星稜が先制したものの、履正社はフォアボールでランナーを二人溜めたあとホームランで3-1と逆転。ここまで自責点0の好投手でも、四死球でランナーを溜め、一発を食らうという負けパターン。
一度は3-3の同点に追いついた星稜でしたが、エースに疲れのため球威がなく2点を奪われそのまま敗戦。尾大阪の履正社が初優勝を遂げました。

まあ、どちらが勝っても良いと思いますが、大阪府はこれで14回目の優勝。浪商、PL学院、大阪桐蔭、履正社と全国から選手を集めたような地元(甲子園は兵庫県にあるのですが)が、ここ数年よく優勝するのは、あまり感心しない。星稜は、優勝すれば北信越初の優勝だったので密かに応援していたのに夢破れました。

いろいろと問題山積の高校野球ですが、ことしもなんとか無事に終了。
マイナーチェンジはしているものの、根本的な問題は解決せず、来年の課題です。

例年、夏の甲子園が終わるころに秋の気配を感じるものですが、今年はまだまだ暑い。
そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。