SSブログ

妹と甥っ子が来訪、会食&打ち合わせ。

今日も初夏のヨーロッパのような気候でした。
夏は暑く冬は寒い名古屋地方では、1年に何日しかない気持ちの良い気候です。

昨夜も早めに寝てしまい、深夜に目が覚める悪いパターン。
「朝まで生テレビ」なんぞ見てしまう。
なんとか朝のルーティンだけ済ませて二度寝です。

10時頃、電話で目が覚めました。
名古屋に住んでいる妹から電話があり、トヨタにお勤めの甥っ子が休みなので、一緒にこれから来るという。
まあ、こちらも特にやることもなく、「飯でも食おう」と快諾しました。

11時30分頃、待ち人が来訪。
その足でわが街唯一のファミレス(?)ブロンコビリーに。
緊急事態宣言解除で、ようやく客足も戻ってきました。
来月もいろいろ行事があり、その打ち合わせ。
どちらにせよ、私は6月1日に東京ベースに帰るのですが、8日には名古屋ベースに戻ってこなければなりません。高速バスを使っても往復1万円。結構な出費です。

昼食、買い物を済ませて2時頃帰宅。
妹は実家の片付け、甥っ子には新しく買ったBD-Rレコーダーの録画予約をタブレットで行う方法やHDDに入っているソフトをPCやタブレット、スマホで見られるようにセットしてもらいました。どうも文系男子は、こういう作業が苦手です。名古屋工業大学OBの甥っ子は、こういう作業は大の得意で、あっという間にセットしてくれました。ただし、外でHDD内のソフトを見るには有料のアプリが必要(500円だそうです)なようで、すぐに使えるようになったわけではありません。

妹と甥っ子は4時過ぎに帰って行きました。
少し横になり、夜を待ちますが、夜と言ってもとりわけ予定もなし。
お昼にしっかり食べたのでお腹も空かず、夕食は9時過ぎに。

そんなスポーツ三昧でした。
<了>


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。