SSブログ

GWの合間の金曜日、ドクターゴトーの検診を受ける。

4月も晦日になりました。
GW(ゴールデンウィーク)の谷間の平日、金曜日です。

ニュースで見ていると、今日も品川駅に大勢の勤勉な日本のサラリーマンがありました。
緊急事態宣言発令中にもかかわらずです。
新規感染者数は減りそうにもありません。

私も特に取材の予定はなし。

お昼過ぎに、野暮用で田無の市役所まで行き、、その後近所のゴトー内科に行きました。
田無のASTAにはノジマ電気アスタ店がオープン、訪問すればBOXティッシュ3箱とエコバッグが貰えるようでしたが、コロナ感染が怖くて行けませんでした。

GW中にドクターゴトーに処方していただいている薬がなくなってしまいます。
3時に訪問。3番目でした。
血圧測定、聴診器の検査、酸素飽和量の検診、問診のみで終了。
処方箋をいただいて3時30分前には、医院を後にしました。
薬局によって買い物を済ませて帰宅。
ポストに西東京市役所から「新型コロナワクチン接種のお知らせ(クーポン券在中)」
が届いていました。中を見ると説明書やら予診表やら入っていましたが、難しくてさっぱりわかりません。
注射を打つこと自体も大変だけど、事務処理手続も大変そうです。

PCを開くとメールには、東京オリンピック組織委員会からのメールも届いていました。
当選したチケットは有効であること、万が一無観客で実施されるようならチケット代は払い戻される旨が書かれていました。
そして、東京都アイスホッケー連盟からもメールが届きます。日本体育大学からも部員に発熱者が出て明日の法政戦を棄権するとの申し出があり、試合は中止されることになったようです。あわせて明治の残り2試合も棄権が決まったようです。
予想されていたとはいえ、トーナメントは新型コロナのためにスポイツされてしまいました。残念です。

今日の東京都の新規感染者は698人。民間のPCR検査所は長蛇の列と言いますが、保健所経由の検査数はGW中で少ないのでしょう。大阪府は1043人、愛知県は290人。

明日からは5日まで5連休。少しは人出が減りますように。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。