SSブログ

昨日は少し欲張りすぎてしまいました。疲れて今日は自粛します。

台風が思っていたより東に外れ、名古屋地方はあまり影響は受けませんでした。

昨日は、サッカー天皇杯2回戦の取材で岐阜に行ったので、少し欲張って岐阜城やら「岐阜 大河ドラマ館」やら足を伸ばしすぎたかもしtれません。
少々、疲れたので今日は自粛(?)。

ファブリ世界名曲集のデジタル化は、ついに第51巻ボロディン「交響曲第2番ロ短調」と第52巻チャイコフスキーⅠ「ピアノ協奏曲第1番変ロ短調。の2曲。聞き応えある2曲でした。

買い物は、アオキスーパーで売っていないものを買うために、少し遠いヤマナカへ。
ついでに我が町唯一のラーメン専門店の寿がき屋で特製ラーメンを食べてきました。

ここ数日100人を切っていた東京都の新型コロナの新規感染者数は195人と再び200人近くまで数を伸ばしました。やはり油断はできません。愛知県も34人に増えました。

先週、福井の敦賀まで一緒に行った姪っ子が明日帰京するそうです。
どうやら通っている東京芸大大学院でも、ようやく対面授業が始まるとのこと。
高速バスの乗り方(?)など電話で教えてしまいました。
そういう私も、来週の月曜日には帰京しなければなりません。

今週土曜日のJFLのHonda FC vs.東京武蔵野シティFC戦を取材しようとホームのHonda FCに問い合わせているのですが、返答がありません。明日までに返事がなければ、諦めるしかありません。
Honda FCの都田グラウンドは行ったことがない(久しぶりに遠州浜名湖鉄道にも乗ってみたかった)ので、今回是非取材したかったのですが、お返事がなければ仕方がないですね。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。