SSブログ

愛用のMy自転車が前輪はパンク(?)後輪はスポークが折れる故障。

9月も早いもので晦日になりました。
今朝はぐっと冷えて東京でも最低気温は15度以下。
それでも朝から日の入りまで良く晴れた秋らしい穏やかな1日でした。

昨日の病院ハシゴ検診に疲れて、午前中はのんびり過ごしました。

午後、昨日から不調になった自転車を点検すると、前輪がパンクのようで少しずつ空気が抜けていく。
後輪のスポークが3本も折れる故障。
これはもう自転車屋さんに修理に行くしかありません。

昼食を終え、2時45分に家を出て田無のLivin田無の自転車屋さんに持って行きました。
自転車屋さんには、女性の店員さんしかおらず、修理を担当している方は今日は不在とのこと。
故障の具合を伝えると、
「後輪は全取っ替えになるかもしれません。前輪もタイヤの交換になると2万円近くかかってしまうかも。それでも修理されますか?」とのたまう。
新品を買ったら10万円近くする電動アシストじてんしゃだし、毎日乗るものだから完全に修理押しないと怖い。思い切って預けてしまうことにしました。
思わぬ出費ですが、仕方ありません。

書店に寄って話題になっている「地球の歩き方・東京」を買おうと思ったのですが、ありませんでした。
他にも欲しい本がなく、そのまま田無から西武新宿線に乗って帰ってきました。

帰りに生協ストアに寄って買い物をしてきたのですが、明日から「第三のビール」といwれている発泡酒が1缶10円も値上がりするというので、6缶買ったのですが、これが重い。
自宅まで2回ほど大休止して帰ってきました。
やはり自転車は必要欠クベカラズものです。
とりあえず1日も早く治って欲しい。

5時前に帰宅。
今週末の取材申請をFAXしたり、これから年末にかけての取材スケジュールを調べて予定を立てました。
アイスホッケーの関東大学リーグ戦は、規模を縮小して各グループ1回戦総当たりのラウンドロビンで行われることになりました。全試合DyDoドリンコ愛明日アリーナで行われるのですが、全試合無観客試合。取材は毎日ネットで申請してADカードをもらえばできることになっていますが、毎回申請しなければいけないので、結構大変です。
これも仕方がないことです。
取材させてもらえるだけでもラッキーかもしれません。
開幕は10月17日(土)です。

今日の東京新規感染者は194人。200人を切ったとはいえ、とても収束したとはいえないでしょう。
明日は都心に出なければいけないので要注意です。

夜は、早めに夕食を摂り、早めに床に就いたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。