SSブログ

サッカーJ2リーグ、東京ヴェルディvs.栃木SC戦を取材。

今週末のサッカーJ1リーグは、日曜日開催です。
今日、土曜日はJ2リーグ3試合が開催されました。

ご近所の味の素スタジアムで東京ヴェルディの試合があったので取材しました。

キックオフギリギリの時間に行ったスポーツ三昧も行けなかったのですが、水曜日にFAXしておいた取材申請が上手くいっていなくて報道受付で待った。受付の女性が何処かに2度、3度電話で問い合わせ。時間をくってしまいました。
御蔭で試合開始最初から取材出来ず、なんと栃木の先制点、ヴェルディの同点ゴールが取材出来ませんでした。
受付には、ある程度判断できる人を置いてほしいものです。

最前列の木作責に着席。すでにスコアは1-1です。
試合終了後に受け取った公式記録によると先制点は13分の栃木が左から貫井がドリブルで中央へ。スルーを大黒に入れ大黒からのパスを受けた大崎がシュート。先制しました。
直後の15分、東京ヴェルディも反撃。中央の梶川が右サイドの小池へ。受けた小池がクロス、中央の林がヘディングでゴールを決めました。
着席して両チームの布陣を確認します。

東京ヴェルディは昨年6位。ギリギリ昇格プレーオフに滑り込みJ1入れ替え戦まで行きましたが、ジュビロ磐田に0-2で敗れ悲願のJ1復帰を逃しました。ただ、今季こそはと期待していたのですが、ここまで1分け2敗。スタメンは、GK上福元(市立船橋)。DF田村(ヴェルディユース)、近藤(柏ユース)、平(東京Vユース)、奈良輪(横浜FMユース)。MF梶川(関西学院),李(大阪朝鮮)のダブルボランチ、右翼が小池(浦和ユース)、左翼が佐藤(横浜FMユース)。FW端戸8横浜FMユース)、林(ヴェルディユース)。中盤ボックスの4:4:2の布陣です。(カッコ内)はユース年代の所属先。
対する栃木は昨季17位。今季も第3節まで勝点1。もう後がありません。先発はGKユ・ヒョン(韓国)。DF森下(セレッソ大阪U-18)、藤原(FC東京U-18)、貫井(セレッソ大阪U-18)。MF岩間(堀越)、寺田(ガンバ大阪ユース)のダブルボランチ、右翼が川田(大宮ユース)、左翼が西谷優(鹿島学園)。FW大崎(広島ユース)、西谷和(鹿島学園)、大黒(ガンバ大阪ユース)。3:4:3の布陣です。

メンバーの布陣確認が終わった31分、東京ヴェルディはコーナーキックのチャンス。大黒の蹴ったボールを李がヘディングシュート。逆転に成功します。
アディショナルタイムは無し。ハーフタイムに入ります。

続く

[結果]
東京ヴェルディ 2-3 栃木SC(前半2-1)

続く
詳しくは後ほど。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。