SSブログ

春爛漫、田無の中央総合病院に眼科検診に行く。

東京地方に桜の満開宣言(八分咲き)が出ました。
気温も20度に。

フジテレビの「ノンストップ」で御殿場の「時の栖」を紹介していました。
「高校サッカー年鑑」の仕事に携わったいた頃は、毎年2月に時の栖に通っていました。
日本高校選抜チームの選手選考合宿や強化合宿が行われ、それを取材していたからです。
施設内に併設された「茶目」という温泉施設の「天空の湯」につかりながら、「高校サッカー年鑑」校了直後で、
「これで今年も俺にも正月が来た!」と呟きながら、見事な富士山を見ながら露天風呂に浸かったものです。
今となっては昔のことですが、まあ良い思い出です。

午前中に野暮用で田無の市役所に寄り、中央総合病院へ。
3か月に1回の眼科検診にいきました。
11時から眼圧測定、視力検査、そして瞳孔を薬で開いて眼底の撮影、最後にドクターの検診を受けました。
前回の検診の時、次回は左目ガラス体に注射を打つかもしれません、といわれたのですが、検診の結果は「今回は経過をみましょう」というドクターの判断。そのかわり2か月後に再度検診を受けることになり今日は無罪放免(?)となりました。
病院の眼科のドクターが、前回から若い女医さんに替わったのですが、若くてなかなかの美人です。セクハラ?

まあ、ともかく瞳孔を開く薬を点眼されてしまうと、その日は1日仕事になりません。
なんとかお昼過ぎに帰宅し、家で大人しくしていました。

夜は、サロン2002という会合の月例会があり、お題が「大河ドラマいだてんの背景とスポーツ庁オリパラ事業をめぐって」という興味深いテーマでしたが、目が使いものにならないので諦めました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。