SSブログ

雨の日曜日。お休みをいただき自宅でスティホームワーク。

昨夜遅くから雨が降り出しました。
東海地方は、そのまま梅雨入りしたようです。58年ぶりの史上2番目の早さだそうです。平年より3週間早いとか。

今日は日曜日。
いつものように早朝起きだし、「サンデーLive!!」「サンデーモーニング」「ワイドナショー」とハシゴ視聴。「TOKYO応援宣言」は、パラ・パワーリフティングの山本恵理選手の話が面白かった。これまでパラリンピックの事務方(通訳とか事務とか)をやっていたのに、パワーリフティングに興味を持ち始めたら、参加標準記録まであと2kgまでに迫っているそうです。異色の選手。応援したいです。

午前中は、それで潰れます。

午後は、ラグビーの一本選手権。TOPリーグの決勝トーナメントの準決勝以降が日本選手権も兼ねるという、なんと安直な大会。しかも花園ラグビー場で無観客試合です。
チームにコロナが発生したラグビーらしい。まあ、なんとか決勝まで無事にこぎつけて欲しいです。昨日は、パナソニックがトヨタ自動車に快勝。今日はサントリーがクボタに競り勝ちました。こちらはNHKが後援しているのです。地上波デジタルでしっかり放送してくれました。決勝の放送も、もちろん放送してくれますよ。
同時刻キックオフで、サッカーJFLのヴェルスパ大分vs.東京武蔵野ユナイテッドFC戦がインターネットライブ中継があり、そちらはPCで観戦。しかし、立ち上がりに大分がゴールを重ね、前半3-0。後半も開始早々に東京武蔵野のオウンゴールで4-0。東京武蔵野は完敗を喫してしまいました。次節は、名古屋港サッカー場でFCマルヤス岡崎とリモートで試合を行います。金曜日、取材に出かけようかと思っていますが、厳しい試合が続きます。
体操のNHK杯も終わり、東京オリンピック男女団体の各4名が決まりました。内田航平の出場予定の男子鉄棒は、来月の全日本種目別選手権の結果で決まるようです。

大相撲は、照の富士の全勝、一人優勝街道まっしぐらという感じです。

夕方、買い物にアオキスーパーへ。帰りにローソンに寄り、金曜日のJFLの取材申請と6月14日に名古屋に戻ってくるときの高速バスのチケット代を払い込みを済ませました。

早めに夕食を摂り、早めに床に就いたスポーツ三昧でした。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。