SSブログ

PCが不調。お手上げになり師匠にSOS!

徐々にですが寒気が北上。
少しだけ春めいてきました。

現代人の弱点と言いますか、ネット環境が悪いとお仕事も出来ず、欲しい情報も入ってきません。
私もご多分にもれず、高齢者のネット音痴。思うようにPCが動いてくれないとお手上げ状態です。
まあ、メールが見られなければ、放っておけば良いことだし、ブログが更新できなくとも別に困るわけでもありません。もともとMac愛用者だった私ですが、ここ5年半はPC師匠のコツジさんからウインドウズ系のPCをお借りしている状態です。
ただ、ブログが数日更新されないと、友人から、
「なんかあったのか?」とか「生きているの?」などと電話がかかってくるのは困りますが……。

私もここのところの寒さで、やや体調を崩していたのですが、PCの師匠であるコツジさんも不調らしい。そんなわけで連絡するのも遠慮していたのですが、ついにSOSを発信してしまいました。
どうやら今日は具合が悪いようですが、明日の午前中に出張してきていただけることになりました。
明日、TOSHIBA(ここ半年は好調で大活躍してくれたのですがカーソルが画面から消えてしまいました)とGateway(突然パワーダウンしてロックされてしまう)の2台を診てもらい、代替PCを持ってきてくれることになりました。
ありがとうございます。

そんなわけで、今日も開店休業、休日状態。
本を読んだり、テレビを見たりの1日でした。

そんな飛び石連休中日のスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。