SSブログ

ダイヤモンド・プリンセス号の悲劇は続く。ネット機能が復旧した我が家で作業。

早朝、修理されたGatewayのPCが届きました。
お仕事に行く前に、コツジさんが届けてくださいました。
ありがとうございました。

これで我が家のインターネット環境は復活。
いろいろな情報が入ってきます。

新型コロナ肺炎は、いよいよ国内でも猛威をふるい始めたようです。
横浜港大黒埠頭に停泊(海水を真水にするため時々沖に出ているようですが)中のダイヤモンド・プリンセス号は連日、数十人単位で患者が増えています。その数を毎日聞くたびに不敬ながら思わず笑ってしまうほどです。
まあ3000人以上の人が狭くて限られた空間にいたらウィルスはどんどん広がっていくでしょう。飛行機で帰ってきた人は入国できて、船の人は洋上に居ろ、というのも不自然なような感じもします。
陽性患者が出たら病院に搬送するなら同じことのような気がします。

溜まりに溜まったメールが150件以上。それを確認するために数時間かかりました。
ブログの記事も少しづつ書き出しました。
昨日までネット環境に適合しなかったMac Bookもネットに繋がり始めましたが、なんせ5年半も使っていなかったので使い勝手がよくありません。
少しづつ慣れていけば、Macの方が使いよくなるかもしれません。

まあ、そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。