SSブログ

早稲田大学ア式蹴球部女子の新シーズンが始まりました。

昨日、一昨日と続いた倦怠感、ようやく2日間の休養で克服しました。

少し仕事も溜まったので、午前中から作業。

気温は10度超え。風も弱く陽もあったので3月初旬並みの気候です。
12時から自宅裏の早稲田大学グラウンドではア女(ア式蹴球部女子)の新年度のトレーニングが今日から始まるというので、練習を覗きに行ってみました。

3年前の2017年から早稲田大学ア式蹴球部女子の試合や連取はけっこう頻繁に見に行っています。ちょうど今度の4年生が入学した年度です。その年の7月に台北で行われたユニバーシアードに早稲田ア女から8人もの選手が大量に選ばれ。しかもそのうち七人がレギュラーでした。それを機会に今まで以上にア女の練習を見に行くようになりましたが、今年度も変わらず1年を通りて注目していこうと思っています。
まあ、そんなわけでグラウンドまで足を運んだわけですが、最初の15分ほどは隣接した校舎でミーティングをしていたらしく、なかなかグラウンドでは練習が始まりません。
30分少し前からグラウンドで練習が始まりましたが、まだまだキック練習、基本的なフィットネストレーニング主体の練習。
本格的な練習は、少し先になるようです。
すでに男子は御殿場で合宿を張ったり、東伏見でも2月10日くらいから始まっています。
昨年は不振に終わった男子。並々ならぬ意気込みを感じます。

やることも他にたくさんあったので1時間ほどで帰宅しました。

今日、厚労省が新型コロナウィルスの影響による催し物のガイドラインを発表しました。
3月8日に行われる名古屋ウイメンズマラソンも3月1日の東京マラソン同様、一般の部は中止となり、エリートと車椅子の部だけの開催になりました。致し方ないでしょう。東京オリンピックの予選を兼ねていなければレース自体が中止になっていたかもしれません。
まだまだ混乱は続きそうです。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。