SSブログ

台風14号接近中、自宅で休養。夜はサッカー日本代表vs.ガーナ戦をTV観戦。

私にとって嵐のような3日間が過ぎ、本当の嵐がやってきたようです。

さすがに早朝からの3日連続の活動は疲れました。
朝のルーティ−ンだけ何とか済ませただけで、午前中は休養。

朝からもの凄い雨が降っています。
雨がわたしを眠らせる。
そんな感じかもしrてません。

ともかく雨と疲労とで何もやる気が出ない。
こういう日は、どのようにモチベーションを保てば良いのでしょうか。

昨日まで3日間家を空けたので、冷蔵庫の中もろくなものがない。
仕方なく雨の中を傘をさしてアオキスーパーまで買い物に。
かなり危ない行為です。

午後9時から、サッカー日本代表の試合が久しぶりにありました。
オランダのユトレヒトでガーナ代表と対戦。
今日はメモも取らず、ただテレビの画面を見ていましたが、まあ新型コロナの影響で、海外組だけで編成した史上初の日本代表とか。
久しぶりの試合のためか、海外組だけの試合のためか、日本代表はピリッとしませんでした。
2年前のFIFAワールドカップ・ロシア大会の活躍を最後に、どうも日本代表はすっきりしない。
つまり森保監督になってから、熱く感じるような試合がない。
相変わらずオリンピック代表監督との兼任だし、どこを強化しようとしているのかもわかりません。
そろそろ日本協会も具体的な強化策など示さないと、このままズルズルと言ってしまうのではないか。
もう次のワールドカップまでは2年しかないですよ。
今日の試合もスコアレスドロー、はっきり言ってしょぼい試合でした。

それと今日もベンチスタートだった久保くん。
ちょっとメディアが持ち上げすぎです。
才能あるプレーヤであることは認めるし、リーガ・エスパニョーラでの活躍も大したものだと思いますが、まだ何事も成し遂げていない。
代表ではノーゴールだと思うし、レアルマドリッドでの公式戦試合出場は無し。レンタル先のチームは昨季は2部に降格しているし。
それでも日本のメディアは褒めるんですよね。他に期待できるプレーヤがいないんで。

昔、カズがセリエ Aに行っていた時、ミラノで彼のプレーを見たことがあります。
途中出場したカズがボールに触ったのは2回ほど。
帰国して日本のサッカー番組を見てびっくり。
その2回ボールを触ったプレーを繰り返して何度も放送し、さぞや活躍している風にレポートするテレビ局(確かフジテレビだったと思います)。
あれではプレーヤーが可哀想です。必要以上に期待をかけられ、現地とは異なった評価を誘導する日本メディア。
何度も書きますが、久保くんも将来ある有望なプレーヤーですが、まるで功成り名を遂げたメッシのような取り上げ方は如何なものか。
今日のテレビ中継を見て、そんなことを思いました。

疲れた翼を休めるような1日のスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。