SSブログ

久しぶりにブロンコビリーで妹と会食。GoToトラベルがトラブルになっているようです。

新しい週が始まりました。

この季節になると、実家のリビングに朝日がスーッと入ってきます。
冬は暖かいのですが、まだ暑さを感じます。

午前中、名古屋の北区に在住の妹から電話があり、今日わが町唯一のファミレスのブロンコビリーで会食することになりました。

11時頃、妹が来訪。
少し滞在しただけで車でブロンコビリーへ。ランチタイムで混みだす前に店内に。
久しぶりに外食を楽しみました。
話題はもっぱら来月に予定している恵那峡ハイキング。日帰りのバスツアーです。
そして10月1日に復活したキリンビールの工場見学ツアー。
どちらも日程は確定していません。

1時すぎに近くのアオキスーパーに移って買い物。
帰りにJR枇杷島駅によってもらいました。
明日から旅行で使う「秋の乗り放題きっぷ」を購入しようとしたのですが、駅の窓口が閉まっていました。この駅は1日に3回ほど、繁忙期でも窓口が閉まる節日な駅です。
JR東海は、6両編成の列車にトイレが付いていなかったり、今でも不思議な事が多い。
客商売なのに働き方改革ですか?

2時前に帰宅。
ワイドショーでは、10月1日から東京発着の旅も解禁になったGoToトラベルの話題。
一部の旅行会社が1人上限2万4000円の割引額を3500円にしたとか、お一人様1回に限るなんて制限をかけているらしい。
これではGoToトラブルですよ。
そもそも東京都の住民だけがGoToを使えないというのも一種の憲法違反。いくら新型コロナが流行しているとはいえ、東京都民だけ恩恵を受けられないのは法の下の平等ではない。
そして、一度にGoToを予約する人が増えて予算がない、という理由で上限を下げるのは反則ですよ。
聞けば国から旅行業者に、まだ一度も資金が回っていないというめちゃくちゃな話もある。
この国のお役人は、一体何を考えてやろうとしているのか。思いつきだけで企画だけ先行しているとしか思えない。きちんと予算をつけて政策を実行しないとダメです。
何か太平洋戦争の帝国陸海軍と変わっていないんじゃないか。
全く「がっかり」させられることが多いです。

そんなことを考えていたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。