SSブログ

風邪をひいてしまったかもしれません。自宅で自粛。

朝から曇り。
今にも雨が降りそうな空模様。

朝の検温で体温が36.3度。平熱が低くて35度台の私にとっては高熱。
すわー、コロナか? とも思ったのですが、嗅覚味覚は異常なし。
風邪をひいてしまったようです。

一昨日の疲労がまだ抜けない。
体が怠いのも風邪のせいか。
まあ、明日帰京の予定だから今日も自重することにしましょう。

そうなると自宅でネットサーフィンをやるくらい。
今、連続テレビ小説「エール!」で話題になっている「長崎の鐘」の映画を見てみようと思いYouTubeで検索してみると、歌だけとか映画もダイジェスト版しかない。
「暁に祈る」とか「決戦の大空」は見られたのに。

結局、「暁に祈る」とか「決戦の大空」は、国策映画で芸術とは認められないのだろう。
だからYouTubeで無料で見られるけど、「長崎の鐘」は、やはり芸術性が高く、いわゆる「銭の取れる映画」なのであろう。
ダイジェスト版を見て、我慢するしかありませんでした。

夕方、早めに買い物に。
ついでに日曜日のJFL東京武蔵野シティFCvs.いわきFCの取材申請をFAXしてきました。
そしてJR枇杷島駅に寄って明日からの「秋の乗り放題きっぷ」も購入。

今回の名古屋ミッションでも、2回ほどGoToしましたが、スポーツ取材はJFL1試合だけ。
フリーランスのスポーツジャーナリストにとっては壊滅的な状態です。
明日から東京に戻り、少しはアクティブに動きたいと思っているスポーツ三昧です。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。