SSブログ

緊急事態宣言が出され、サッカー女子早慶定期戦が無観客試合になりました。

朝、メールをチェックしていたら衝撃的なお知らせが届いていました。

「第19回早慶女子サッカー定期戦観戦中止のお知らせ」

観戦申し込み者各位

この度は、1月9日土曜日に行われます第19回早慶女子サッカー定期戦のGoogleフォーム(同意書)へのご回答、並びにご来場のご予定いただきありがとうございます。
しかしながら、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大、それに伴う緊急事態宣言の発令の決定により、関係者以外の観戦を中止する運びとなりました。
ご来場をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ございません。
当日はご来場をなさいませんようお願い申し上げます。

尚、当日は試合のLIVE配信を行う予定です。
以下のURLより当日ご視聴いただきますようお願い致します。

https://mycujoo.tv/ja/view/event/ckipdkxgr17sj0gdrjygaof1z?src=CPT_EL


また、下記公式Twitter、Instagramでは早慶戦に向けた様々な企画動画やお知らせを配信しております。
是非、ご確認とフォローをお願い致します。

<第19回早慶女子サッカー定期戦 公式SNS>
ホームページ:https://2020wkwomans.wixsite.com/website-1
Instagram:@wk_women
Twitter:@wk_women

第19回早慶女子サッカー定期戦についてのお問い合わせはホームページの「お問い合わせ」よりお願い致します。
誠に残念ではありますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

◆試合情報
〈第19回早慶女子サッカー定期戦 -早慶クラシコ- 〉
2021年1月9日(土)13時キックオフ
早稲田大学 vs 慶應義塾大学

-------------------------------------------------------
第19回早慶女子サッカー定期戦運営責任者
早稲田大学ア式蹴球部女子 主務 川端 涼朱
慶應義塾体育会ソッカー部女子 主務 清水 菜緒

「From早慶女子」から届いたメールは以上です。

政府から緊急事態宣言が出されるというので、こういう事になるのではないかと、予想はしていたのですが、現実のものになってしまいました。
これで、今季に早稲田大ア女の試合をまともに見られたのは、真岡で行われた皇后杯の2回戦だけになってしまいました。慶応義塾ソ女(ソッカー部女子の意)に至っては0です。
緊急事態宣言が出されただけに、仕方がない事とは思いますが、まだまだ大学女子のサッカーは「仲間内感覚」が強すぎるように思います。本来なら、感染拡大を避けるためのあらゆる方策を行い、政府の規定通り5000人の観客(ファン、サポーター、家族など)には見てもらおうと努力するのがパブリックな団体の行き方のように思うのですが……。まあ、要するに身内だけで楽しめればいいのでしょう。

私は本来なら「取材」がしたかったのですが、最初に試合の観戦方法のカテゴリーに「取材の方へ」がなく、入場料無料の事前申請だけで観戦できるというので普通の観客として試合を見ようと思っていたのですが、それは失敗だったようです。
まあ、8日に上京し、9日に試合を見て、10日には名古屋に帰ってこようかと思っていました。それほど現在の東京は新規感染者が増え(今日は2447人)、出発帰還する愛知県も431人の過去最多、危険です。移動のリスクも高い。「早慶女子」から「観戦中止のお知らせ」が届かなくても、観戦に行くかどうかは迷っていました。
でも、これで上京するのは諦めました。当日は、インターネットで試合の模様を観戦することにします。ちょうど、裏では、高校サッカー選手権の準決勝(これまた無観客試合)と高校ラグビーの決勝戦のテレビ中継があります。

さて、今日は朝から夜までテレビは「緊急事態宣言」の話題で持ちきりでした。
クリスマスに油断して馬鹿騒ぎをした報い(ライトアップとかは時短ではなく中止命令を出すべきでしたし、渋谷も封鎖すべきでした)が今日の新規感染者の多くです。
全国でも7568人を数えました。もうパンデミック。医療体制は事実上崩壊でしょう。
大阪府と愛知県も緊急事態宣言発令は時間の問題でしょう。
春高バレーでも男子のディフェンディングチャンピオンの東山が新型コロナ陽性患者が出たため棄権。大会は中止にならないようですが、もはやこれでは大会の体をなさない。
10日から始まる大相撲初場所も横綱白鵬の所属する宮城野部屋でクラスター発生、部屋全員が休場。
もはやスポーツを楽しんでいる場合じゃないような気もします。

年末年始を超える大寒波も襲ってきています。
この寒さで新型コロナは、ますます猛威を振るうでしょう。
先の見えない戦い方が続くと痛感するスポーツ三昧でした。
<了>


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。