SSブログ

体調不良の中、感染者の少ない愛知県へ移動。

10時にバスタ新宿発の東名高速バスに乗るために7時には起床。
体調がすこぶる悪い。
咳が出るし、呼吸不全のような状態。
ただし体温は35.5度しかなく、新型コロナではなさそうです。
ただの風邪か。

ともかく、朝のルーティーンを済ませ、旅具を整えて8時30分には自宅を出発。
西武新宿線、JR山手線を乗り継いで新宿に向かいます。
自宅から東伏見の駅に向かう間も息苦しくて仕方がない。まるで溺れているような感じ。
軽い肺炎のような症状です。

バスタ新宿発10時のWiller Expuressの高速バスは、緊急事態が出ているというのに今日も満員。
新宿→名古屋がわずかに3000円。若者が多い。
早速、愛用のレノヴォのタブレットを取り出し、Free W-iFiにアクセス。名古屋のBD-Rレコーダに記録させてあるソフトを再生しますが、どうも具合が悪い。CMの部分で何度も繰り返しになってしまったり、調子が悪いのでYouTubeに切り替え、アリス沙羅オットのひくベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番ハ短調など聴いていると、徐々に気分が良くなってきました。
彼女は、裸足で演奏することで有名ですが、背中があいたドレスも見事。とっても背中が綺麗なんです。目の保養になりました。

足柄SAから覗めた富士山が綺麗でした。つい1ヶ月前は頂上にも雪がなかったのに、今日は裾野まで真っ白。季節の変わり目を感じさせます。
浜松SAは、都心から離れていて風が冷たい。
予定より15分早く、3時15分には名古屋駅南の則武1丁目に到着。
いつもより1本早く名鉄名古屋駅16時4分発の各駅停車佐屋行きに乗れました。
名鉄名古屋駅のキオスクで、友人の川本さんが購入しフェースブックで勉強すると言っていたNumber1020を640円で購入。ナンバー誌を買うのも久しぶりです。特集は「日本ラグビー主将に学べ」。
ラグビーの取材からスポーツジャーナリズムの世界に入ったスポーツ三昧ですが、ここ10年ラグビーをまともに取材していません。ナンバーのライターでも知っている人は、藤島大さん、生島淳さん、大友信彦さんくらいになってしまいました。
この雑誌は、限られたライターに仕事を割り振る傾向が強く、その点が少し多様性に欠けるような気がします。まあ、編集部も気心がわかったライターに任せた方が簡単ですからね。
久しぶりに読んでみて、そんなことを思いました。

帰宅して、買い物に出かけ、なんとか今日の予定は終了。
体調もだいぶ良くなりました。

今日の東京の新規感染者は、639人。9日連続で1000人を割りました。しかし、愛知県は再び100人を超えて120人。なかなか簡単に収束とはいかないようです。

そんなスポーツ三昧でした。 
 
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。