SSブログ

名古屋ウイメンズマラソンの取材申請をネットで完了。

風邪で療養中の期間が長引いています。
引きこもり生活が長くなると心肺機能も衰えているような感じもします。

朝のルーティーンが済んでしまうと、もうやることがなくなってしまう日々が続いています。
PCに向かってネットサーフィンをするしかありません。

3月14日にナゴヤドーム(正式には「パンデリンドームナゴヤ」というらしい)発着で行われるマラソンですが、東京オリンピック代表の鈴木亜由子や補欠の松田瑞生、小原怜も出場の予定です。
ここ数年、好記録が出ることでも有名になってきているレースです。
そのマラソンの取材申請締切が、今週の金曜日に迫っていました。
暇に任せて、今日申請を済ませました。
申請は、名古屋ウイメンズマラソンHPの「報道関係者」の項の中にある「取材申請」のバナーをクリックすればできるのですが、報道関係者だけが知っているパスワードが必要です。
そのパスワードは、内緒です。
申請自体は、簡単に終わりました。

愛知県は東京都に比べれば、ずいぶん新規感染者も減ってきています。
今日の数字でいうと東京都213人、愛知県46人。愛知県は今週末の28日には緊急事態宣言解除が噂されています。
とはいえ、新型コロナウィルスが0になっているわけではないので、その運営方法が注目されます。
並行してオンラインで参加者の半分くらいを実際のコースに走らせないようにするようですが、それにしても5000人規模のランナーが走る市民マラソンですし、一般の部の制限時間6時間30分。それだけ人の動きがあるわけです。

ある意味、東京オリンピックの本番や聖火リレーの実施方法を探るような大会になるような気もします。
3月7日に予定されていた東京マラソンは、早々と延期となり10月17日に実施されることになりました。
先月行われた大阪マラソンは、市内を走るコースを変更、長居運動公園内の周回コースでクローズで行われました。
名古屋ウイメンズは、あえて例年通り行われます。
その挑戦を刮目して待ちたいと思っています。

今日も引きこもったまま1日が暮れました。
いつになったら日常は帰ってくるのでしょうか?

そんなことを連日考えているスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。