SSブログ

2月最初の日曜日。自宅でテレビウォッチャーになっておりました。

体調は、なんとか戻りつつあります。
今朝の体温も35.6度と低い。
新型コロナ特有の37度を超える高温にはなっていません。
ただの風邪、インフルエンザ、新型コロナの見分けは素人には難しいようです。

今日からラグビーのシックスネーションズ(6か国対抗)も開幕。
開幕戦だけWOWOWさんが無料放送してくれましたが、イタリアvs.フラン視線だったのが残念。なにせイタリアは、このトーナメントに6年くらい買っていません。フランスは昨年の準優勝チーム。ちょっと力の差がありました。
そして、なぜか今日はBSの有料放送J SPORTSも無料放送の日。本来ならラグビーのTOPリーグをたくさん放送する予定だったようですが、TOPリーグ自体が新型コロナの蔓延で延期となり、「トップリーグ歴代王者決定戦」を年代別に放送していただけでした。まあ、仕方がないですが、左右両側の切れた画面でレトロなラグビーを見るしかありませんでした。
あとはスキーのW杯とか、バスケットボールの高校ウインターカップの再放送。ちょっと魅力に欠けるよね。
むしろ、地上波デジタルで面白い番組をやっていました。
早朝からの「サンデーLive」「サンデーモーニング」「ワイドナショー」の梯子視聴は恒例ですが、テレ朝でやっていたバドミントンの番組は興味深かったです。普段は、ダブルスで試合に出ない桃田や奥原、山口選手らが混合ダブルスをプレーしたり、卓球のTリーグなどやっていました。
こういうのもっと放送して欲しいですね。
サッカーのFIFAクラブW杯も佳境に入っているようで、さんまの前ものをやっていましたが、ジャニスを退所した金髪野郎が去ってよかったと思っていたのに、ペコパなどというしまって訳のわからないタレントが登場してサッカー番組をおちゃらけにしてしまっている。どうして日テレさんは、こういう風にサッカー番組を持っていってしまうんでしょうね。お笑いに頼らずに番組を作って欲しい。
深夜には、BS日テレで試合の放送があったのですが、もう地上波では放送しないのでしょうか。昔は1回戦から決勝まで地上波で放送があったのに。もう力の入れようが違うみたいですね。

大河ドラマ「麒麟が来る」もあっという間に本能寺になり変な終わり方をしてしまいました。

東京の新規感染者は、6日ぶりに500人を割って429人。愛知県は2日ぶりに100人を割って72人。東京はまだまだ厳しい状況ですが、愛知県はそろそろ緊急事態宣言解除になりそうな展開です。
今日は桜が満開になる頃の陽気でしたが、私は不要不急な外出は避け、自粛しておりました。
おかげで体調は戻ってきました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。