SSブログ

東京から名古屋に疎開して3回目の日曜日。まだ風邪が治りきっていません。

気候は春らしくなってきましたが、なかなか風邪が抜けません。

日曜日恒例の、早朝からの「サンデーLive」「サンデーモーニング」「ワイドナショー」の梯子視聴。
「サンデーLive」の中で放送されている「東京応援宣言」で愛知県出身のマラソンランナー鈴木亜由子さんの特集をやっていました。
山本雪乃アナウンサーがリモートでインタビューしていましたが、彼女は現在、鹿児島で合宿中で対面取材ができない状況。なかなか良いレポートであったと思います。
リオデジャネイロ・オリンピックでは、5000m、1万mの大小選手で、かなり期待されていましたが、足の甲の負傷で5000mは予選で敗退。1万mは欠場という惨憺たる結果に終わっています。
その後、マラソンに転向。夏のレースに強いところを見せ北海道マラソンでMGCへの出場権を得、MGCでも粘って2位に入り、東京2020の出場権を得ました。
が、その後は負傷の連続。マラソンを走っていません。オリンピック本番を前に満を持して3月14日の名古屋ウイメンズマラソンに出場することになりました。
彼女は、豊橋の時習館高校から名古屋大学と地元の名門進学校の出身という異色の存在。記録の出やすい名古屋ウイメンズで2時間23分くらいの記録を出してくれると期待しています。
名古屋ウイメンズは、東海テレビがキー局。つまりフジテレビ系です。テレ朝の山本アナウンサーにも系列を超えて取材に来てほしいものです。

まあ、日曜の朝はボーッと過ごし、夕方を迎えます。
バレーボール女子Vリーグの決勝が始まります。リーグ戦20戦全勝。プレーオフ準決勝も勝ち上がった東レセスが、第1セットは先行したものの、皇后杯優勝のJTが2セット以降連種。今季初めてリーグ戦で東レに土をつけ二連勝を果たしました。
Vリーグ、という割には一発勝負で年間のチャンピオンを決めるのも不思議なシステムです。
確かにプレーオフをやれば盛り上がりますが、これは如何なものか。リーグ本割で2連勝している東レなのですから、JTが勝ってももう1試合やるとか、このままでは何か腑に落ちない優勝決定戦でした。

さすがに3日間も買い物に出かけていないと食べるものがなくなります。夕方、アオキスーパーまで買い物に出かけましたが、出かけていないと体力が落ちてしまうようです。難しい。

今日の東京の新規感染者は272人。ようやく300人を割りました。愛知県の感染者は33人です。
日曜日だったためか、少なかったようです。
このまま新規感染者が減ればいいのですが…。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。