SSブログ

水曜日というのにお休みをいただきました。

雨は降らないものの高温多湿の日々が続きます。

今日は水曜日なのですが、取材の予定なし。
埼玉スタジアムではAFCチャンピオンズリーグのベスト16第1レグ浦和レッズvs.蔚山現代の試合があったのですが、ACLは2月に取材申請を済ませていないと取材できません(川崎フロンターレさんは広報の方のご厚意で取材できた)。それに午後7時30分キックオフの試合は、終わって帰ってきたら確実に午前様。身体によくありません。それで取材は断念です。

コパアメリカの日本代表の次戦ウルグアイ戦は金曜日8時から、FIFA女子ワールドカップの日本女子代表次戦イングランド戦は明日早朝午前4時キックオフ。両方とも今日は試合なし。

夕方、フジテレビのNews Live it!にはフランス代表のエムバぺ(パリ・サンジェルマン)が出演。日本の化粧品メーカーのCMでの来日ですが、20歳というのにしっかりしているな、という印象。日本でも18歳の久保が大騒ぎをされていますが、格が違います。エムバぺはワールドカップ決勝で得点を決めた史上2人目の選手(最初はエドソン・アランフェスト・ナシメント=ペレ)。久保君が、これくらい活躍していれば大騒ぎしても良いけど。なにしろスイスの銀行の評価額は300億円だそうです。久保君のレアル・マドリッドの契約金は3億円です。

早めに夕食を済ませ、早めに床に就いたスポーツ三昧。明日は午前3時50分に起きなければなりません。
フジテレビのラストニュース「NEWS it α」でMCの三田パンが番組の最後に、
「明日は早朝4時からなでしこジャパンの放送があります。頑張れなでしこ!」とアピール。もちろん、自社の番宣ですが、ちょっとうれしくなりました。
そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。