SSブログ

春の選抜高校野球が無観客or中止に!

1日置きに春になったり冬に戻ったりの3月です。
今日は、再び雨が降り10度にも満たない冬の日。

体調は不十分。なんとか起きて朝のルーティーンだけは済ませます。
今日も特に予定なし。
不要不急の外出はいたしません。

名古屋ウイメンズマラソン事務局からメールが入り、ついに中止!?かと驚いたのですが、一部新型コロナ対応で取材要項の変更についてのお知らせ。
そして日本陸連からは、東京2020マラソン内定発表記者会見のお知らせが。3月12日に行われるそうですが、なんと場所は1964年の東京オリンピックのマラソンで銅メダルをとった円谷幸吉選手にあやかって、円谷選手の故郷・福島県須賀川市に近い郡山でわざわざやるそうな。どうせなら須賀川でやればいいのに。
須賀川にある円谷幸吉記念館にまだ行ったことがないので、記者会見取材の帰りに寄ってくるか、などと考えています。

夕方6時過ぎ、3月19日から甲子園球場で13日間行われる第92回選抜高校野球大会の開催要項変更が発表されました。
これまた新型コロナの影響で準備が整えば無観客で、整わなければ中止という発表でした。
高校野球史上初めての珍事です。
もし中止なんてことになろうものなら、18日に再開を予定しているJリーグ、そして20日開幕予定のプロ野球にも大きく影響しそうです。
昨日、サッカーJリーグとプロ野球機構は手を組み、再開のタイミングを見計ろうと手を結びましたが、高校野球が19日からなのに無観客とか中止になれば、再開というわけにはいかないでしょう。
高野連は11日に選抜の開催(中止?)を決定するというのですが、この決断が大きく影響しそうです。
そして7月の東京オリンピックにも影響しそうな勢いです。

世の中とともに日本スポーツ界の状況も混沌としてきました。

ますます閉塞感に苛まれるスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。