SSブログ

三連休の2日目。実家を開けておくわけにもいかず帰名。

世の中、三連休の2日目。
春の暖かさにかまけて、お半身気分。19日の関係者会議の発表も楽観的に取られてコロナ自粛も緩みがちです。

私はといえば、17日に自分の待機検診があったので、一旦帰京しましたが、あまり名古屋の実家を開けていくわけにもいかず、今日帰名することにしました。
急ぐ旅でもないので”青春18きっぷ”を利用してノンビリと帰ることにしました。

東伏見を11時15分に出発。上石神井で11時20分発の急行に乗り換え。
高田馬場からはJRを利用。11時42分発で新宿へ。今日は新宿湘南ライナーで12時ちょうど発で平塚へ。ここで東海道本線の熱海行き13時3分に乗り換え。
熱海で昼食に穴子押し寿しを購入。14時13分発浜松駅に乗車。穴子寿司は丹那トンネンルを出たあたりで完食。例によって6両編成トイレ無しの悪名高きJR東海静岡鉄道管理局の貨車(?)に揺られて浜松で乗り換え。米原行きのロングランですが名古屋管理局の特別快速にはトイレが付いています。早速トイレ使用。
金山で名鉄に乗り換えますが、30分に1本しか走っていない佐屋行き普通の乗り越しは便が悪く25分ほど待っていました。それでも18時58分発に乗車。19時16分に実家最寄りの新川橋に到着。
早速、一番近いスーパーアオキに買い出しに。
実家に帰宅して旅の無事に感謝しつつ一人酒盛り。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。