SSブログ

エアーベッドが届き、不要な布団の引き取りが終了。東京五輪1年延期決定。

名古屋4日目。
いろいろな雑用をこなす毎日です。

午前中、佐川急便のお姉さんがテレビの通販番組で購入したエアーベッドを届けてくれました。
実家には布団しかなく、どうもベッドが欲しいと前々から思っていたのですが、ちょうど折りたたみ便利で空気の出し入れで簡単にベッドになる代物がテレビの通販番組で登場したので思わず購入してしまいました。

代わりに不要になった布団を引き取ってもらおうとしたのですが、規定の布団袋に収まれば良いと聞いていたのに、クロネコヤマトの集配のおじさんは、
「寸法オーバーなので受け取れません。ふとん屋さんに直接聞いてください」とのつれない返事。
引き取り専門の布団屋から連絡が入り、「夕方6時に伺います」との返事。
おいおい、6時はこの季節夜でしょ。何とかしてよ、と頼んだら2時すぎに来てくれました。
なんとか。これで和室部屋も物がなくなりました。
実は、明日畳屋さんが来るんで、何としても今日中に布団を処理したかったのです。

一安心して夕方から近所のスーパーアオキに買い物に。
今日は、朝から気温が低く北風(名古屋では”御嶽下ろし”などと呼ばれる)が強い。めちゃくちゃ編むい。

夕食は7時、早めに済ませ、エアーベッドに空気注入。
なかなか気持ちが良い。
あと解決するのはラン回線のことだけになりました。

今日も9時すぎには寝床に入ったスポーツ三昧。
そのあと、東京オリンピック2020の1年延期が決まったそうです。
バッハIOC会長から「中止勧告」されなかった安倍、森、小池の三氏はグータッチをしたとか。そんなんで本当にいいのかね。
1年ごに新型コロナウィルスの猛威が終焉していることを祈るばかりです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。